情報元 : 【実況・感想】麒麟がくる(41)「月にのぼる者」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3177973/


【実況・感想】麒麟がくる(41)「月にのぼる者」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】麒麟がくる(41)「月にのぼる者」

1. 匿名 2021/01/17(日) 19:57:35 

実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2021/01/17(日) 19:58:31 

本能寺の変まであと5年

3. 匿名 2021/01/17(日) 19:58:38 

駒めかかってこい 1件の返信

4. 匿名 2021/01/17(日) 19:59:15 

あと数回ですがよろしくお願いしますー 3件の返信

5. 匿名 2021/01/17(日) 19:59:31 

駒  20:19~ 20:24  ご注意ください 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/17(日) 19:59:41 

>>3 いいのね? 5件の返信

7. 匿名 2021/01/17(日) 19:59:48 

ダーウィンで、広大で厳しき自然の中でも懸命なユキウサギさん見て、あんなに可愛らしい容姿で頑張る姿に、 麒麟がくる の前から、涙が出そうでした

8. 匿名 2021/01/17(日) 19:59:57 

雪うさぎ可愛かった 1件の返信

9. 匿名 2021/01/17(日) 19:59:59 

ガラシャって絶世の美女のはず

10. 匿名 2021/01/17(日) 20:00:02 

藤孝の出番が少なくて不満 2件の返信

11. 匿名 2021/01/17(日) 20:00:25 

>>5 魔の5分館…

12. 匿名 2021/01/17(日) 20:00:33 

>>6 切ってくれよう

13. 匿名 2021/01/17(日) 20:00:42 

>>5 五分も!?

14. 匿名 2021/01/17(日) 20:00:48 

>>4 きりんちゃん待ってたよ❗️ あと数回で会えなくなるね😢

15. 匿名 2021/01/17(日) 20:00:50 

あ~、松永さま……

16. 匿名 2021/01/17(日) 20:00:56 

>>5 この5分が長いな……。トイレに行くかな。 1件の返信

17. 匿名 2021/01/17(日) 20:01:01 

>>6 今日もでるのか? お願いだから出ないで下さい 4件の返信

18. 匿名 2021/01/17(日) 20:01:20 

>>6 アップキツイ 1件の返信

19. 匿名 2021/01/17(日) 20:01:22 

菊丸と太夫と東庵と駒は最後までしぶとく生きてそう 2件の返信

20. 匿名 2021/01/17(日) 20:01:36 

>>17 今日もがんばってらしたわよ・・・

21. 匿名 2021/01/17(日) 20:01:39 

トピ待ってました!今日も楽しみ

22. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:01 

義昭、元坊主なのに文章考えるの苦手なのね。書き損じだらけ。

23. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:14 

松永さま ナレ自刃? 2件の返信

24. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:19 

>>5 光秀はいつキンカン頭になるの?

25. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:24 

陣幕の桔梗紋と水色が綺麗

26. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:35 

十兵衛は、こういう敵方への律儀さも この時代に於いては足かせになったのかもしれないな 悲しいさがだな

27. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:46 

今頃直虎や真田家はどんな様子だったんだろう? 2件の返信

28. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:50 

もうすぐ…

29. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:52 

十兵衛は永遠の中間管理職

30. 匿名 2021/01/17(日) 20:02:57 

ハセヒロ、広い背中。後ろ姿も素敵。

31. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:07 

>>23 前回結構な尺で華々しく散られたじゃない! 1件の返信

32. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:12 

駒、まちゃあき、太夫いらなかった。

33. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:30 

どゆこと?

34. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:36 

長谷川さん、ファミリーヒストリーもよかったよ!

35. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:46 

左馬助様は京都で留守番かな?

36. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:46 

>>23 先週ド派手にやったよ 1件の返信

37. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:50 

>>5 駒皆勤賞?w 1件の返信

38. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:00 

伝吾、やはり素敵 いてくれるだけで心強い

39. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:03 

色がキレイ

40. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:17 

伝吾「デンパ(田畑)、デンパって俺の名前呼ばれたと思ったわ」

41. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:19 

リアルにこんな甘い人いたのか??

42. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:23 

尺が足りないはずなのに前回のエピソードを振り返ってて時間余ってるのか?

43. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:28 

駒情報、ありがとうございます❗️

44. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:40 

本能寺でラストって今日ニュースに出てたけど、山崎とかやらないんだね。 1件の返信

45. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:40 

>>17 もう最終回まで必ず登場しそう

46. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:00 

神回だった 長谷川さん迫力凄かった

47. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:05 

利三いたっけ?

48. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:10 

>>10 盟友じゃないの? 出番短すぎ

49. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:11 

権威ってものが人を振り回すのね・・・

50. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:16 

本能寺の変で終わるらしいけど光秀が主役なのになぁ… 本能寺の変の後のが大事じゃないの? 3件の返信

51. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:20 

光秀、面構えが変わってきたね 苦しそうにも、覚悟を決めたようにも見えるな

52. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:23 

オープニング、素敵なのだけれど、回を追う毎に哀しげに思えてくる

53. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:30 

十兵衛、信長に振り回されて死相が出てきてる

54. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:35 

最終回どうなるんだろ。 なんか不安でならない。

55. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:37 

義昭もしぶといな・・・・・・

56. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:42 

こういう敵だった人々への礼儀とかやりとりとかもうちょっと入れるだけど 十兵衛の生来の人徳が描かれるのになぜやらなかったんだ。

57. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:43 

>>5 いつもありがとうございます! 今日は5分ですか…微妙な駒時間だなぁ↘ トイレ時間にします🚺

58. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:45 

海老蔵の語りも不要

59. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:47 

十兵衛ブレブレだな

60. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:55 

はちまき姿もかっこいい♡

61. 匿名 2021/01/17(日) 20:06:18 

鞆幕府だっけ

62. 匿名 2021/01/17(日) 20:06:21 

オープニング、本当に重厚で素敵。

63. 匿名 2021/01/17(日) 20:06:34 

>>17 今日もオープニングの出演者見て希望が打ち砕かれました

64. 匿名 2021/01/17(日) 20:06:35 

光秀、素晴らしい施政者よね これまで秀吉目線で歴史が語られてたから、光秀、極悪党に思えてた

65. 匿名 2021/01/17(日) 20:06:40 

>>50 コロナ禍でスケジュール都合つかなくて変更したのかもしれないし 分からないけど 1件の返信

66. 匿名 2021/01/17(日) 20:06:53 

早麒麟の人達がツイでざわざわしていた… 「苦しい」って… 2件の返信

67. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:13 

久しぶりに納得のいくクレジット。トメが佐々木蔵之介 1件の返信

68. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:17 

>>50 駒「いや主役は私よ」 1件の返信

69. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:22 

オープニングは本当に素敵 なのにあの駒のせいで 駒のせいで内容がちぐはぐすぎに

70. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:27 

久しぶりに将軍義昭様が

71. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:28 

見目麗しき帝さまも、あともう少しなんだよなあ、拝見来るのも

72. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:50 

この、音楽に合わせてクレジットが出るの、何気にすき

73. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:51 

マチャアキ出ないだけいいわな

74. 匿名 2021/01/17(日) 20:07:55 

ともかくも、丹波攻めの様子をじっくり描いてくれそうなのは嬉しい 光秀の大きな見せ場の一つだからね

75. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:01 

焼けた城を二度と城を築くな、国衆の領地から年貢は向こう両年年貢はとらぬ、と光秀は言っているけど、手向かって敗れた国衆は命は許すけど、帰農せよということだね 戦に正義はないという大河の主人公なセリフも斬新だけど、今作の光秀らしいね

76. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:05 

オープニングの曲は歌詞があるの? 1件の返信

77. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:07 

藤孝いないんだけど💢

78. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:16 

>>16 十兵衛と菊丸の大事なシーンもあるので、お見のがしなく。 1件の返信

79. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:33 

なんかニュースで見たんだけど、大河本能寺にハセヒロの姿ないってあったんだけど、ナレ本能寺の変、ナレ三日天下って有り得なくもない? 3件の返信

80. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:47 

平蜘蛛が十兵衛に渡ったのがどうも解せぬ

81. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:48 

公方様殺しといたら もっと簡単に 国を収められてたってこと?

82. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:49 

パンドラの箱の中身

83. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:49 

ブンブク茶釜

84. 匿名 2021/01/17(日) 20:08:51 

UFO発掘!

85. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:09 

平蜘蛛スクラッチwww

86. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:10 

ひらぐも平蜘蛛ひっひっ平蜘蛛 みたいだった今の編集何

87. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:10 

大事なことだから三回言いました!

88. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:17 

突然の平蜘蛛リピート

89. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:18 

受け取ったところで使えないよね、茶釜

90. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:25 

山崎の戦いが最終回じゃないんか…

91. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:27 

「平蜘蛛」「平蜘蛛」「平蜘蛛」 MADみたいで草

92. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:41 

>>78 そうなんだよねぇ。 重要なシーンに絡んでくるから駒が出てるからってトイレタイムにもできないっていう厄介さ。

93. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:45 

実際のところ、松永さんはなんで平蜘蛛渡してきたの?

94. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:47 

>>27 万千代が草履番やってる頃かなぁ?

95. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:47 

>>79 マジで!?

96. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:49 

平蜘蛛ひらくもヒラクモ…(エフェクト)

97. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:56 

演技悪いからどこかに埋めろよ

98. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:56 

何か光秀が周りの人間に翻弄されて踊らされてるように見えちゃうな 私が想像してた大河とは違うものになってしまったわ…

99. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:04 

>>67 トメが東庵じゃなくてなんかホッとしてる笑 1件の返信

100. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:09 

まさに神回 光秀の迫力 帝の渾身の演技「信長はどうか」 涙が出た

101. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:09 

俺が持ってても困るって 思ってるんだろうね バレたら激ヤバ

102. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:16 

>>79 えー? でも本能寺の日のビジュアルは解禁されたけど どこに行くんだろ?

103. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:30 

やだ、秀吉様こわぁい…

104. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:31 

佐々木蔵之介がもう秀吉にしか見えなくなった

105. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:41 

秀吉こえー😱絶対菊丸の正体に気づいた

106. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:43 

見つかったよ!?

107. 匿名 2021/01/17(日) 20:10:57 

どないやねんw

108. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:00 

秀吉と菊丸は面識あったよね? 1件の返信

109. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:00 

>>76 麒麟~🎵 麒麟~🎵 麒麟はどこに~🎵

110. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:03 

秀吉の胡散臭い演技さすがだ

111. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:13 

秀吉が、まあいけしゃあしゃあと… 全部あんたが仕組んどきながら… ほんとに秀吉らしい憎たらしい秀吉だわ 1件の返信

112. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:17 

秀吉の水玉の着物可愛いな

113. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:25 

腹黒秀吉

114. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:30 

すごい嫌み合戦

115. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:32 

バレてるの分かってんの?

116. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:32 

腹の探り会いですなぁ

117. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:33 

まっこと仰々しくて胡散臭い秀吉だこと

118. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:34 

秀吉スピンオフ作ったら面白そう

119. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:36 

満面の笑みでギスギスしてる

120. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:37 

十兵衛お見通し!

121. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:38 

2件の返信

122. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:44 

見事にすくった 大事なことなので2回言ったのかなw

123. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:50 

え!?見せちゃうの!?

124. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:55 

秀吉のこの芝居がかった態度よ 光秀一歩も引くつもりはないね 1件の返信

125. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:55 

秀吉を見る十兵衛の、氷の様な眼差し。戦闘体制に入った。

126. 匿名 2021/01/17(日) 20:11:57 

佐々木蔵之介、すっかり秀吉の顔になっているね 流石、演技達者だね

127. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:07 

敢えて平蜘蛛を見せていくスタイル

128. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:08 

平蜘蛛UFOみたい

129. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:10 

>>111 信長様に言われて密告しただけですん🥺

130. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:14 

十兵衛様と秀吉様のやり取り、キリキリしててドキドキする・・・

131. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:16 

光秀VS秀吉 こういうのが観たいんだよ

132. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:20 

帝を見たかっ 身震いした 美しい

133. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:33 

弟も母ちゃんも口が軽い羽柴家

134. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:34 

口の軽い忍び…

135. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:38 

>>108 秀吉はサイコパスだから、一度会った人の顔と名前を忘れない。

136. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:38 

光秀こんなんだったっけ? 1件の返信

137. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:41 

>>124 怒ってるよね

138. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:45 

秀吉を論破しようとする光秀

139. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:58 

阿部寛? 1件の返信

140. 匿名 2021/01/17(日) 20:12:59 

元男闘呼組

141. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:05 

この土下座も秀吉の演技くさいなー

142. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:09 

こういうのをもっとちゃんと見たかったんですよ。

143. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:12 

なんか急に光秀が史実に基づいて動いてる感が

144. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:27 

鶴ちゃんいなくなったと思ったら羽柴様の話し方www

145. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:27 

秀吉が忍者を雇っていたのは本当らしい

146. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:31 

>>136 ヒラクモでヤられたんだよ。

147. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:39 

蔵之介の弟だったんだ 菊丸の同業者?

148. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:44 

これも本心じゃないよね、秀吉

149. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:49 

秀吉がウザいんだけど、駒たちと違うウザさだよね。 佐々木蔵之介の演技からくる深みがある 1件の返信

150. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:57 

蔵之介、うさんくさい演技うまーい!

151. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:07 

蔵之介の声色の使い分け、流石だわ

152. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:12 

光秀も秀吉もすごい

153. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:34 

わしのような貧乏人のおらん世に… あら、本音っぽい

154. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:39 

>>139 あんなデカい忍び🥷がいたら目立つでしょw

155. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:44 

秀吉様を探るような目で見る十兵衛様、カッコいい!!

156. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:48 

秀吉、ふと気づいたらかなり立派な羽織を着てる。

157. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:49 

秀吉の羽織、セレブ感。 1件の返信

158. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:53 

秀吉の言うこと信用出来ないなー

159. 匿名 2021/01/17(日) 20:14:57 

十兵衛、羽柴に対して迫力あるな 扇子の使い方格好良かった

160. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:02 

ねえ、平蜘蛛は本来ならもうないんだよ。そのないはずの平蜘蛛でドラマが進んでるんだけど、どうなん?これ。 まあ、秀吉と光秀のやり取りが迫力あるからいいけど。 5件の返信

161. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:10 

これも秀吉の作戦かも 平蜘蛛ちゃんと確認したとか?

162. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:12 

秀吉も悪い奴だけど、駒がラスボス。

163. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:13 

さすが十兵衛も秀吉に負けず劣らず油断のならない有能な男だなあ 価値観は全く違う二人の火花を散らした対峙が面白い!

164. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:14 

怖い…

165. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:15 

伝説の大河!

166. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:25 

やっぱり秀吉下げかぁ 嫌われてるもんね、秀吉は朝鮮に 3件の返信

167. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:31 

いいねぇ佐々木蔵之介

168. 匿名 2021/01/17(日) 20:15:53 

こういうの!こういう大河が見たいの! ドキドキする

169. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:02 

>>68 認めたくないけど製作側的には裏の主役は駒だろうね… 2件の返信

170. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:06 

光秀知ってるよね、菊丸の正体

171. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:07 

秀吉の底のない不気味さ

172. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:07 

2人の策士感すごい

173. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:18 

平蜘蛛を秀吉に見せる光秀、名探偵の解決シーンのようだね 光秀も諜報に抜かりなかったね 菊丸に教えてもらったかな? でもこれで秀吉に光秀に遺恨が残るかもね

174. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:20 

光秀のの方が上に立ってるように見えるけど、秀吉の方が役者が上だと分かるのすごいわ

175. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:27 

弟殺されそう

176. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:50 

秀吉と光秀のやりとり、 秀吉に見透かされてるようで悲しくなった…

177. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:51 

>>166 これって「下げ」かなあ? 大河や歴史小説に色々触れてきたつもりだけど、秀吉が魅力的だと思ったの私は初めてだよ。 2件の返信

178. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:53 

華丸かと思ったw

179. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:54 

消された、シンゴロ

180. 匿名 2021/01/17(日) 20:16:58 

泣きながら弟を殺させた信長  顔色ひとつ変えずに弟を殺させた秀吉 

181. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:06 

>>169 ヒロインらしいね 何故架空の人物がヒロインなのだろうか… 1件の返信

182. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:11 

こういうやりとりもっと見たかったよね。あと数回しかないけどさ。

183. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:15 

ようく叱っておきますって、そういうこと…怖!

184. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:15 

秀吉、、、恐ろしい子!

185. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:18 

秀吉様、目が血走ってる・・・。 恐ろしい方・・・。

186. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:19 

昔のワシじゃ! 怖い…

187. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:22 

こっぴどくしかられたね。

188. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:32 

弟やられてたね

189. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:34 

見応えあるわぁ、十兵衛と秀吉 1件の返信

190. 匿名 2021/01/17(日) 20:17:57 

この秀吉が主人公の大河を見たかったー 狡猾さも併せ持ってのし上がってく秀吉いいわ! 1件の返信

191. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:00 

平蜘蛛について密告したのバレているとわかっていたのかね、秀吉は🤔 1件の返信

192. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:00 

駒様w

193. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:08 

岡村いらない 3件の返信

194. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:11 

>>189 ホントこういうの見たかったんだよ!

195. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:16 

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が終盤を迎えている。主要人物の退場も相次ぎ、注目したいのは女性キャラクターのそれだ。

3件の返信

196. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:24 

佐々木蔵之介が上手すぎる

197. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:29 

十兵衛様、肩をお揉みしましょうか?

198. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:32 

いっそ佐々木蔵之介主演の秀吉大河が見たいな。

199. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:33 

>>177 秀吉ってイエズス会とつるんで人身売買してたキリシタン大名も厳しく取り締まったし、この人いなかったら日本は植民地化されてたよ 魅力どうこう以前に下げキャラにされてることがおかしい 1件の返信

200. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:35 

>>166 秀吉の二面性がクローズアップされたのは「真田丸」あたりから

201. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:37 

菊丸がどうであれ光秀は許すやろ。例え殺し屋であっても。

202. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:40 

ブラック秀吉、 ホワイト光秀? 1件の返信

203. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:42 

>>193 今日はわりと要るよ。

204. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:53 

おぉう菊丸と光秀 目つき変わったよ!光秀怖い

205. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:54 

やっぱり秀吉の方が役者が上だな 冷徹さがある

206. 匿名 2021/01/17(日) 20:18:55 

たまちゃん、オウム見に行って市場でけがしたのに駒なんかと行って大丈夫?

207. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:02 

>>4 キリンちゃん、こちらこそ、今日も宜しくお願いします!

208. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:05 

光秀「菊丸、お主も悪よのぉ」

209. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:06 

あら三河なのも分かってんの 何で急に 1件の返信

210. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:15 

>>191 それは知らなかったのでは? 一矢報いる為に菊丸の正体というカードを切ったと私は思う

211. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:28 

>>195 これ読んだw

212. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:40 

>>209 どこで知ったのかな? 2件の返信

213. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:43 

出た

214. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:46 

駒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

215. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:47 

今日の十兵衛怖いわ〜 ハセヒロのに本領発揮って感じでよい!

216. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:54 

駒また重要な話を盗み聞き

217. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:54 

駒立ち聞きすんなや

218. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:55 

マジで菊丸だけでよかったんじゃね? って何で駒聞いてんだよー!!

219. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:05 

>>202 そのルートで話が進みそうだよね…

220. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:07 

声漏れすぎん?

221. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:07 

怒涛の伏線回収パートが始まったね

222. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:10 

とても手がおきれいな十兵衛、ハセヒロさん

223. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:11 

偶然立ち聞きしちゃうヒロイン()

224. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:14 

また会おう(フラグ 1件の返信

225. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:21 

架空でも、菊丸はあまり気にならないよね。 駒みたいに出しゃばらないからかな。 2件の返信

226. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:25 

この話を聞いてまた駒が歴史を動かす。。

227. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:28 

岡村退場?

228. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:31 

家康が出てこられないから菊丸なんかなぁ 1件の返信

229. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:40 

比べるものなんだけと、十兵衛と秀吉の対峙に比べて菊丸とか、しょぼい。

230. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:44 

みんな駒贔屓

231. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:47 

十兵衛様:また会おう。 最近、十兵衛様の口から再会の言葉を聞くと涙出てくる・・・。

232. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:52 

同棲してるん?

233. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:55 

>>177 ほんと!ふざけてるけど、こわい。 しっかりした目標や、人を見る目を持ってるよね。蔵之介演技がうますぎだよ。

234. 匿名 2021/01/17(日) 20:20:58 

>>193 菊丸はいるよ 忍は結構活躍したと思うし

235. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:02 

何で駒はこんなにモテるのか…

236. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:02 

いいシーンだったのに、駒絡めるなよ!

237. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:06 

菊丸は駒に惚れてるのかな?

238. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:12 

駒様と薬を作りたい……?

239. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:12 

>>190 本作の信長もだけど、こういうキャラは脇役だから輝くんだと思う

240. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:12 

ええ?菊丸は家康への忠誠心なかったの?

241. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:17 

もっと早く駒と一緒になってどっか行ってくれてたらよかったのに!

242. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:18 

傾城の美女駒様w

243. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:28 

>>228 そっか。コロナ感染してしまったもんね泣 菊丸悪くないけどね。 2件の返信

244. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:28 

立ち聞きヒロイン(架空)

245. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:28 

駒上げはもうよい!

246. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:35 

駒と夫婦になりたい?

247. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:40 

秀吉は何かの探り? 今の秀吉だと勘繰ってしまう

248. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:43 

またや!またいい場面で駒や!! くそぉぉぁ!! しかも駒と一緒にいたいだと?! いい場面やのに!

249. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:46 

菊丸も惚れてるんかーい 皆駒好きにならなきゃいけないの?

250. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:47 

こまは知りすぎてる 1件の返信

251. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:49 

>>193 このドラマはキャスティングに恵まれなかった 1件の返信

252. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:50 

駒と菊丸駆け落ちしても 全然いいのよ いっそ本当に駆け落ちして 消えてくれないかしら 1件の返信

253. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:52 

表の小さな猫!

254. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:54 

なにこのわけしり顔の駒 腹立つわ いつまで居座るの?

255. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:55 

んで猫は?

256. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:56 

菊丸は駒に惚れてても駒は権力ある男しか相手にしないよ…

257. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:56 

たま、ブ…

258. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:57 

駒「やベッ菊丸にロックオンされるわ💦」 2件の返信

259. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:57 

>>224 よくある台詞なのにこの台詞聞くといつもタキシード仮面がチラつくw

260. 匿名 2021/01/17(日) 20:21:58 

神回

261. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:00 

秀吉への釘刺し、菊丸を気遣う態度といい、 今回の十兵衛は神がかってるくらいキレッキレね! 明智光秀の切れ者具合がよく出てて良いよ! 1件の返信

262. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:11 

いい機会だから菊丸と消えろ 駒と東庵 1件の返信

263. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:13 

たまは駒の家に遊びに来てたの?

264. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:19 

そのほうがいい 三河に逃げて

265. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:20 

>>243 撮影はコロナ前のような気がする 1件の返信

266. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:22 

>>225 菊丸は不自然に物語に関わらないからね。 駒は出しゃばりすぎ。

267. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:24 

まなちゃん、もっと肌白いよね? ドーラン塗すぎじゃない? 役作りかしら 1件の返信

268. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:27 

駒は地獄耳だな

269. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:31 

忍びなんだから外にいる素人の気配察しなさいよ菊丸…

270. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:35 

菊丸は最初から駒が好きっぽかったもんね。

271. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:37 

>>212 過去を思い返せば最初から三河絡みでちょこちょこ菊丸出てたし、光秀はその度に何か考えてる感じだったと思う

272. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:45 

菊丸退場するなら、いっそ駒とマチャアキ巻き込んでいってくれよ。

273. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:46 

なんでじゃ

274. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:46 

駒って何歳なんだろう 演技も表情もずーっと同じ😥

275. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:49 

大事な話は駒が必ず聞く法則発動中

276. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:50 

また駒かよ〜 ほんっっとに…

277. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:53 

>>251 逆に私はこのキャストがよかったと思ってるよ。 じゃなきゃこんなに夢中になって見てないもの 2件の返信

278. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:55 

容赦無く登場人物が減っていくなぁ

279. 匿名 2021/01/17(日) 20:22:56 

愛菜ちゃん嫌いじゃないけどガラシャって感じじゃないわー 1件の返信

280. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:00 

駒上げすげえ

281. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:02 

芦田プロの学業の妨げなだけな無駄シーン。

282. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:03 

たまも駒にやられた…

283. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:03 

あっちもこっちも、こまこまこまこまw

284. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:03 

また駒が大事な話を😭

285. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:06 

このシーン不要

286. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:08 

往年の志村喬に負けてない岡村の芝居 1件の返信

287. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:08 

なんで駒さんには言えるの、たまちゃん。

288. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:10 

>>258 ド庶民などに興味はございませんわ

289. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:10 

私、人には言えない大事な話を聞いちゃって(マウント)

290. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:19 

芦田愛菜だよ〜

291. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:20 

コマ 人の話は聞きたいのです

292. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:20 

駒さんになら言えるってなんやねん… もうどいつもこいつもこまこまこまこまこまこま…うんざり

293. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:22 

こんな大事な話を駒に話しちゃダメ

294. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:23 

>>166 竹中秀吉より、陰影のある感じ、お調子者と闇を抱えた者の落差は佐々木蔵之介の秀吉の方が凄みかある 冷酷なラスボス太閤、晩年の狂った太閤、忌の床で秀頼への助けを願う太閤、すべての人間味が佐々木蔵之介の秀吉ならすんなり腑に落ちそう

295. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:25 

また駒さんには言えるだよー。

296. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:27 

>>199 西田敏行や竹中直人が大河で秀吉を演じてた頃はけっこう愛されキャラだと思ってたけど、『江』の時物凄く非情なキャラに描いてあって驚いた。

297. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:28 

弟いたじゃん?

298. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:32 

岡村お疲れ様。

299. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:34 

駒嫁フラグ?うざ

300. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:38 

>>267 NHKは黒塗りする傾向があるよね

301. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:47 

駒ウザいわー、ほんと無理。 光秀の娘の結婚まで首突っ込みそう。

302. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:49 

駒に何故か相談するガラシャ

303. 匿名 2021/01/17(日) 20:23:52 

芦田愛菜ってお芝居下手なんだね 意外 4件の返信

304. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:00 

長谷川博己と芦田愛菜、両方好きだ。

305. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:04 

たまの嫁入り話にまで絡むってマジで駒何なの??

306. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:08 

玉はやはり上白石萌音かな

307. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:11 

>>277 駒東庵以外は確かに良いキャスティング

308. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:13 

駒のがよっぽど要注意人物だと思うよ 1件の返信

309. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:16 

あと数回で終わりだというのになぜこんな意味の無いダルいシーンを入れる必要があるのか 1件の返信

310. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:18 

駒に会う人会う人皆駒を慕うよな 皆心情話ちゃうっておかしいでしょ 1件の返信

311. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:18 

城持ち大名の姫君の縁談に、首をつっこみ説教かますド庶民キョトン。天上天下唯我独尊モード。

312. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:26 

この架空の人達のところだけ、なんだか現代劇っぽい、姿かたちは戦国時代だけど

313. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:29 

たま様に駒が説教する!?

314. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:33 

怖い~ 菊丸をすかさず見つける秀吉 「そのほう…?」 何か動きはあるんだろうか

315. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:34 

>>286 やめてー。

316. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:47 

駒、あんたこそ遠い所へ旅立ったと思ったのに

317. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:54 

>>265 光秀がクランクアップの情報出たときにオールアップじゃなかったからまだ家康は撮影終わってなかったかもしれないんだって

318. 匿名 2021/01/17(日) 20:24:55 

あら、まなちゃん富士額?

319. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:07 

>>310 皆が慕うようなエピソードも演技力もないのにね 1件の返信

320. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:12 

愛菜ちゃんもう少し大人になりかけの女に演出してあげた方がよかったのに なんか子供過ぎる感じ

321. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:14 

玉ちゃんに説教するなんて駒何様なんや!毎回思うけど…

322. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:19 

菊丸が消されるならコマも一緒でお願い。

323. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:24 

私芦田愛菜ちゃんが芸能人で一番ってくらい好きなんだけど、今回の役はなんかコレジャナイ感…

324. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:24 

蔵之介さんの秀吉、 ふざけてるようでいて、急に恐ろしくなるし、落差が凄いし、怖い

325. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:30 

>>309 やたら長いしね

326. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:30 

ただの薬屋が侍の娘に指図するなや!

327. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:31 

たまと忠興は信長が命じた政略結婚なんだから、たまに拒否権なんて無いよね。そこまでねじ曲げて駒を絡ませたいの? 1件の返信

328. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:32 

登場人物は全員駒に相談するって 脚本に書いてあるんだな

329. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:37 

無事三河へ逃げ帰って!

330. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:38 

この時の玉様は、もうすぐ父上と別れる日が来るなんて思ってもみなかっただろうな。

331. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:40 

岡村助かった?

332. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:45 

ちなみに駒は独身ね

333. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:45 

菊丸!

334. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:46 

>>303 ガラシャは確実にあってない。 麒麟がくるって川口春菜以外の女優皆殺してるよね。 2件の返信

335. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:46 

よかった菊丸脱げ切った! 2件の返信

336. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:47 

これで菊丸OUT? 消えたぞ?

337. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:48 

>>250 普通はそれで消される事案

338. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:50 

菊丸退場⁉︎? 1件の返信

339. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:57 

ここまで出てきたら あと3回?全部駒出るだろうな 最後光秀が亡くなって駒のシーンで 終わりそうで怖い

340. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:57 

駒がいなきゃ嫁にもいけない👰

341. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:58 

逃げれたようだね、 よかったねー

342. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:59 

スーっと消えたから生存フラグではあるのかな

343. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:59 

駒と共演させるなんて芦田プロの無駄使い

344. 匿名 2021/01/17(日) 20:25:59 

くもか?

345. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:01 

菊丸まで殺そうとするなんて 2件の返信

346. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:01 

『人はいずれ、遠いところに旅立つ』キョトン、お前が旅立てや!!!

347. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:01 

菊丸このままやられちゃうかと思ったけど逃げれた!

348. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:02 

まさか平蜘蛛持ってきた?

349. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:03 

鬼滅の刃? 1件の返信

350. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:04 

ハセヒロは本当に姿勢が良いなぁ 1件の返信

351. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:07 

菊丸退場?だとしたらこれはこれで余韻があっていいかも

352. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:10 

菊丸みたいに駒もお願いします

353. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:11 

菊丸、立ち振舞い上手! 2件の返信

354. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:11 

>>335 久しぶりにハラハラした。 1件の返信

355. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:12 

わしの酒が飲めんのか?!ってパワハラするやつやるのかな?

356. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:22 

良かった 菊丸死んだら泣いちゃうよ 家康のところに戻れてほしい

357. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:22 

菊丸の素性をわかっていそうな秀吉 昔に会っていたけど、そのときからも何かと感ずるところはあったのかな

358. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:28 

本郷奏多の話し方wwww 1件の返信

359. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:29 

あの包みは平蜘蛛か😱

360. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:32 

先週の信長怖かったなー 染谷信長ホント好きだわ

361. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:37 

ほうほう、お玉ちゃんの人生も駒がアドバイスしたと、、、 駒すげえじゃん!! 、、、はあ、、、

362. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:45 

>>334 石川さゆりは良かったから(震え声) 1件の返信

363. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:48 

>>338 何かこの消えかた 本能寺の変で出てきそうな気がする

364. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:51 

ディスタンス広間

365. 匿名 2021/01/17(日) 20:26:51 

なんか最終回も駒で締まりそうで嫌な予感する… 1件の返信

366. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:00 

確かにノブは人使い荒いよなw

367. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:09 

十兵衛と菊丸は、何故だかほっとする

368. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:13 

たまの結婚の歴史の裏に駒ありの新たなる史実。。

369. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:13 

>>345 菊丸は忍者だからね 忍者が近くにいると困る人多いから仕方ない

370. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:21 

>>358 なんかアニメっぽい

371. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:24 

>>354 ここで命落として退場だったらってハラハラした

372. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:35 

なかなか言うねぇー

373. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:40 

>>365 せめて帰蝶で締めて欲しい

374. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:46 

>>350 何かで階段の下り方めちゃくちゃ綺麗だったw

375. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:58 

愛菜ちゃんは可愛いけど、絶世の美女ガラシャというのはちょっと違うね 2件の返信

376. 匿名 2021/01/17(日) 20:27:58 

菊丸、忍びなのに暗器無しの丸腰って。 逃げろ!!! 1件の返信

377. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:10 

オリキャラ、菊丸と太夫にだけでよかったのにね 1件の返信

378. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:15 

この若様?の喋り方癖強い

379. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:17 

こわー

380. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:17 

>>212 先々週あたり、なにかの戦況を伝えた文書の筆跡が菊丸と同じだったのがわかったみたい。

381. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:18 

かたなくん素敵だわぁ やむなしやむなし

382. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:18 

近衛は戦国鍋のアイドルグループにいそうだね

383. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:18 

鼓を打って誤魔化される… すゑひろがりず的な手法かw

384. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:19 

やっと信長と前久が絡んだ 遅いくらいだよ

385. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:20 

近衛様、下手じゃね?

386. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:25 

>>349 部屋がコロコロ変わっちゃうw 1件の返信

387. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:29 

帰蝶様がいらっしゃらないのが寂しい・・・。

388. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:36 

二人ともクセの強い声…

389. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:38 

ソーシャルディスタンスの間

390. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:38 

>>252 偽物庶民、駒と、義理堅く主君と国思いの有能で孤独な寂しさを抱える忍び菊丸、オリキャラ同士でも一緒してほしくないほど落差があるね

391. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:40 

近衛さま、割りとハッキリと信長に物申すのね こういったギラギラした感じの公卿様も新鮮で素敵w

392. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:43 

>>362 いつの間にか出なくなったよね。 1件の返信

393. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:45 

惟任日向守くるのか。

394. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:46 

三河の殿… それでも、知ってても、十兵衛は菊丸に優しい え、駒、この会話聞いてしまってるの? そして、悩むたま様…何で「駒さんになら言えるかもしれません」なのだろう 駒さんの今のお立場は? たま様はお武家の娘よね??

395. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:52 

>>353 良かったよね! 運動神経良いからかしら。 1件の返信

396. 匿名 2021/01/17(日) 20:28:56 

これセットだって言うんだから凄いよね

397. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:05 

有料で、百姓も入れるからねこの城・・・ 1件の返信

398. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:11 

昔の人って視力よかったのかな。こんな遠かったら私なら顔が見えないや。

399. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:11 

染谷「部屋が広すぎて十兵衛の表情見えない」

400. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:12 

>>377 太夫もいらない。

401. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:15 

実際こんな広い広間で声聞こえるのかな? 2件の返信

402. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:18 

>>319 佐々木蔵之介は演技力凄いと思ったわ。 秀吉のイメージじゃないなぁって思ってたけどイヤ〜な秀吉っぽくみえたもん。光秀こりゃ嫌うわって思った。 1件の返信

403. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:21 

各自のイメージカラーが、年齢を重ねるうちに渋く高級感が出てて素敵 二人とも若い頃はもっと鮮やか、悪く言うと軽薄な青と黄色だった

404. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:31 

菊丸~、逃げて~ 本当に、どうか逃げのびて欲しい

405. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:57 

>>375 可愛いけど、美人ではないよね

406. 匿名 2021/01/17(日) 20:29:58 

染谷の喋り方、一貫してこんな感じだけど正解? 慣れんわ〜

407. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:02 

信長怖いよー

408. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:05 

>>279 演技もそうだけど、ちょっと町娘みたいで親しみやすい子って感じでガラシャっぽくはないね 3件の返信

409. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:06 

菊丸、すうーっと消えていくっていうのがいかにも忍びらしくて良かった。 生きてても死んでても菊丸は菊丸の人生を生きたんだろうっていう余韻が残る。 2件の返信

410. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:09 

広い!どこ? 麒麟の大広間のセットは本当に広い。 昔の大河は、田舎のうちの客間と変わらないくらい狭かった。

411. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:12 

最後菊丸が助けに来るのだろうか 1件の返信

412. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:14 

>>303 イメージ良いから叩かれてないけど新人だったら叩かれてたと思う 美女役をファニーフェイスの人が演じるとなると演技力でカバーできる人なんだと思ってしまうよね 1件の返信

413. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:15 

十兵衛本当に忖度なしなんだな

414. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:20 

光秀と仲良くなりたいのね。

415. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:21 

2人の間に齟齬が…

416. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:21 

もうちょっと素直な物言いをせい!

417. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:22 

十兵衛また嫌われる 生きるの下手くそか

418. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:25 

楽しく鼓うちたかったんだもん😡

419. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:27 

このノブの目つきよ

420. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:29 

素直に正直な気持ちを申し上げておりまする。 美濃時代から変わらない十兵衛様。

421. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:32 

ちょっとノブかわいそうだよ あんまり言わないであげて十兵衛

422. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:40 

ひらぐもじゃー!

423. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:41 

誰に聞いたの?→みながそう言っておる! みんなって誰だよー! 1件の返信

424. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:41 

もう30分!!

425. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:42 

駒のシーンなければ今日すごくいいじゃん! 1件の返信

426. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:43 

改めて十兵衛の髪型見ると、現代人みたいだな 仁みたいに十円拾ったのかな

427. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:45 

忖度しない光秀、ご立派だわ✨ ご立派すぎたのね…

428. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:46 

カミングアウト!

429. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:48 

安土城はバベルの塔?

430. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:49 

いちいち信長につっかかって口答えする十兵衛にイライラする

431. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:49 

玉さまって聞こえて思わず振り向いてしまったけど玉三郎のわけなかった間違えた。帝で振り向かなきゃいかん。

432. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:50 

正直な気持ちって難しいね からの平蜘蛛

433. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:53 

ノブ「鼓を打って遊びたかったのに光秀のいじわる!」

434. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:56 

素直な気持ちを申し上げておりまする (茶釜の事は隠してるけど) 1件の返信

435. 匿名 2021/01/17(日) 20:30:56 

>>401 染谷くんはこないだの演技のとき、長谷川さんの表情が見えなくて困った、広すぎて!って言ってたよ

436. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:03 

今さらって言われちゃうかな…どうかな

437. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:06 

>>327 それもそうだし、父親同士も仲良いから、あまり抵抗なかったんじゃないかな

438. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:10 

UFOここで出すのか!

439. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:14 

何で持ってきたよ

440. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:17 

今日は取り繕った嘘じゃなく本音を伝えているんだよ…と。信長に対して再び誠意を示してるのね。

441. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:27 

苦言は一切受け付けないんだな 第六天魔王

442. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:33 

もう遅いのだよみっちゃん… こんな茶釜ひとつで信長の信頼失ったのが悲しい

443. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:33 

>>402 身長以外は合ってるね。

444. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:44 

あの釜ってほっともっとのすき焼きの容器みたい。 1件の返信

445. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:50 

結局言うんだ

446. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:51 

なんだかんだ信長は怒ってるように見えても、十兵衛のこと大好きな感じか漏れてるのが微笑ましいw

447. 匿名 2021/01/17(日) 20:31:52 

いつかの大河ドラマか時代劇で、本能寺の変でお濃さんが応戦するのあったよね?あれ感動したな。なんだっけ。 帰蝶も応戦してほしいわ。絶対泣く。 2件の返信

448. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:05 

>>408 ガラシャじゃなくてまだたまですし これから変わるんでしょうし

449. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:07 

>>434 バカ正直に言っちゃったよ!

450. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:11 

ノブは本当のこと言って貰えて喜ぶか?

451. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:19 

ボーンノブ、ぶちギレしとる((( ;゚Д゚)))

452. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:24 

>>411 駒だけ助けるか、光秀の身代わりとして討たれて光秀と駒は家康の元に逃げて光秀は天海を名乗るのかも。 1件の返信

453. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:26 

ここできちんと言うのが光秀だけど、その気持ちが届くとは思えぬよ

454. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:29 

>>375 ガラシャはちょっとミステリアスな感じの人がいいと思う。 1件の返信

455. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:37 

亀裂

456. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:41 

麒麟がくるの架空人物、 伊呂波太夫と菊丸の妖しい二人だけで丁度よい。出演回数もくどくないし、何より演技上手いから安心感がある。 2件の返信

457. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:41 

なんだよ、破壊して埋めればよかったのに ここが分かれ目だよ

458. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:41 

十兵衛なかなか喧嘩売ってるなw

459. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:45 

空気読めないわたしでもこれアカンの分かるぞ

460. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:47 

平蜘蛛でどこまで引っ張る気や。

461. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:55 

>>412 演技力でカバーできる人の凄さがよくわかった。

462. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:03 

>>395 EXILEとコンサートでダンスしてたからね。

463. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:07 

平蜘蛛って、あんなに地味なの?

464. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:09 

光秀は良い人で終わるんだね

465. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:10 

大きな国、マムシの遺言。

466. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:17 

ノブのクセが強い話し方こわい!

467. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:24 

信長にもそうあって欲しいと… なかなか切実に訴えてる 伝わるかはおいといて 1件の返信

468. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:28 

>>425 駒おらんかったらパーフェクト 息もつかせぬ展開

469. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:30 

ノブは十兵衛のこう言うところがウザくなっていくんだろうな

470. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:30 

上からか、十兵衛。どストレートすぎてなぁ。

471. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:31 

>>447 和久井映見がお濃で坂東三津五郎さんが明智光秀のやつだっけ? 功名が辻かな? あれ私も泣いたわ。 2件の返信

472. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:36 

これで良かったのか‥ 十兵衛から受け取るわけないぞ 自分で奪ってこそ宝じゃん

473. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:36 

>>401 ソーシャルディスタンスだね。

474. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:36 

助言したんだよね これどうなるのかなぁ

475. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:38 

光秀「城のインテリアばっかにこだわってんじゃねー!」

476. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:40 

信長さま 転売すんのかw

477. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:44 

わー 信長酷い

478. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:49 

お金に変えちゃうの?!

479. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:51 

え?売るの??

480. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:54 

平蜘蛛メルカリに!

481. 匿名 2021/01/17(日) 20:33:59 

ノブ怒っちゃった…

482. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:00 

やだ、伝わってない…

483. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:07 

新しい笑い方ww

484. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:09 

良いのかな十兵衛、秀吉に何かと話してしまっても えー、あの、何者?と思った不審者は、やはり秀吉弟?

485. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:12 

形見の品を売るとかガルでトピ立てたらぶっ叩かれるよ

486. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:13 

ノブ最悪

487. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:31 

もうあかんわコイツってなってる顔

488. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:33 

殿がメルカリを?

489. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:34 

信長のプライドが許さない

490. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:35 

不信感爆発だな

491. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:42 

なんとも壮大な転売ヤー 1件の返信

492. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:45 

なんかこの光秀の描かれ方ダサく感じる。 現実主義ギラギラ系信長に対して 絶対正義の正しい綺麗事で気付かせ説き伏せようぞ! としてるけど失敗して むしろ信長のギラギラに火つけてる。 もっと光秀もギラギラ系が良かったな。 優等生学級委員長見てるみたいでなんかスッキリしないんだよね。 6件の返信

493. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:46 

信長様マジで怖い 私家臣になったら即斬られそうw

494. 匿名 2021/01/17(日) 20:34:54 

【悲報】十兵衛、渾身の訴えが伝わらない… 1件の返信

495. 匿名 2021/01/17(日) 20:35:09 

>>353 ほんとに忍っぽかった!

496. 匿名 2021/01/17(日) 20:35:22 

光秀、上司にその物言いはあかんでと思ってしまったw 2件の返信

497. 匿名 2021/01/17(日) 20:35:26 

>>386 鼓

498. 匿名 2021/01/17(日) 20:35:32 

義理人情とか仁義とかそういったものが信長にはあまりなかったのかね〜。 だからこそ逆にカリスマ性があったのかもしれないけど。

499. 匿名 2021/01/17(日) 20:35:32 

私も信長ならしれっと嘘ついておいて最もらしい綺麗ごと並べて言い訳してる姿見てたら、十兵衛の一番嫌がる言い方で切り返しそうだわ

500. 匿名 2021/01/17(日) 20:35:32 

ためし行為多い信長 愛情不足がずっとつづいてる、乾いたままの心は周りも干上がらせる