情報元 : 【実況・感想】全豪オープンテニス 準決勝 大坂なおみ×セレナ・ウイリアムズガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3231774/


【実況・感想】全豪オープンテニス 準決勝 大坂なおみ×セレナ・ウイリアムズ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】全豪オープンテニス 準決勝 大坂なおみ×セレナ・ウイリアムズ

1. 匿名 2021/02/18(木) 12:03:02 

12:00以降試合開始(NHK、WOWOW LIVE放送) 実況しましょう! 5件の返信

2. 匿名 2021/02/18(木) 12:03:42 

さつまいも持ってる? 1件の返信

3. 匿名 2021/02/18(木) 12:04:09 

セレナ・ウイリアムズ応援します!

4. 匿名 2021/02/18(木) 12:04:25 

>>2 人参だよ 3件の返信

5. 匿名 2021/02/18(木) 12:04:28 

この前鼻に止まってたのって本当に蝶? そっちじゃない方に見えた 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/18(木) 12:04:53 

大坂なおみ気持ち悪い。

7. 匿名 2021/02/18(木) 12:04:55 

腕とか脚とかすごいもんね。 パワーやばそう

8. 匿名 2021/02/18(木) 12:05:06 

>>4 食べるの? 1件の返信

9. 匿名 2021/02/18(木) 12:05:59 

>>8 飾るんじゃない?

10. 匿名 2021/02/18(木) 12:07:36 

大阪さん応援してる人いるの? もう素直な気持ちで見れなくなったわ 4件の返信

11. 匿名 2021/02/18(木) 12:09:08 

>>10 なんでそんなに嫌われてるんだっけ? 2件の返信

12. 匿名 2021/02/18(木) 12:09:33 

セリーナ激しくて好きだよ 二人とも絶好調だといいな

13. 匿名 2021/02/18(木) 12:10:38 

大坂選手ってアメリカに滞在してるの? 1件の返信

14. 匿名 2021/02/18(木) 12:11:02 

セレナ頑張れー

15. 匿名 2021/02/18(木) 12:12:02 

またバトルすんなよ

16. 匿名 2021/02/18(木) 12:12:27 

>>10 警察解体を望んでるような活動家の彼氏と別れて、まともな人と付き合えばまた違ってくるかな?と思ってる でも、前からガルちゃんでは評判良くなかったよね すぐ感情的になって物に当たったりしてたし 1件の返信

17. 匿名 2021/02/18(木) 12:12:28 

セレナ~ファイト~

18. 匿名 2021/02/18(木) 12:12:30 

大坂さん、頑張れ!

19. 匿名 2021/02/18(木) 12:14:37 

今日からまた観客入ってますね 楽しみな対戦だな

20. 匿名 2021/02/18(木) 12:15:13 

なんかいつもこの2人戦ってる気がする 勘違いかな? 1件の返信

21. 匿名 2021/02/18(木) 12:15:13 

>>11 BLM抗議デモで活発に暴れてたからじゃない? ラッパーの彼氏と

22. 匿名 2021/02/18(木) 12:15:16 

なんか、、せっかくのトピだけど試合だけ見るわ

23. 匿名 2021/02/18(木) 12:15:18 

2人とも絶好調だから激しい戦いになりそう

24. 匿名 2021/02/18(木) 12:16:35 

セレナ、子供産んで現在40歳だって すごい!! 2件の返信

25. 匿名 2021/02/18(木) 12:17:21 

26. 匿名 2021/02/18(木) 12:18:49 

>>20 今日4回目

27. 匿名 2021/02/18(木) 12:20:41 

ありゃりゃ

28. 匿名 2021/02/18(木) 12:20:47 

>>10 日本国籍選ばなかったら純粋に楽しめたかも。 アメリカ国籍の方が合っていると思うんだよねー

29. 匿名 2021/02/18(木) 12:21:19 

出だしブレイクされてしまった😱

30. 匿名 2021/02/18(木) 12:23:35 

女子テニスつまらない けど賞金同額でワロタ

31. 匿名 2021/02/18(木) 12:23:55 

すごい服だね

32. 匿名 2021/02/18(木) 12:25:48 

セレナ体絞って今回かなり動き良いよね 1件の返信

33. 匿名 2021/02/18(木) 12:26:48 

セレナの体格すごいわー

34. 匿名 2021/02/18(木) 12:29:59 

\\ど〜も〜大阪ウィリアムズです// 2件の返信

35. 匿名 2021/02/18(木) 12:30:06 

セリーナはウイッグかな

36. 匿名 2021/02/18(木) 12:30:06 

>>24 私、同い年 ちょっと縄跳びしただけで膝が痛くなって、おまけに尿もれしたわ 笑

37. 匿名 2021/02/18(木) 12:30:35 

サラメシやってなかった…

38. 匿名 2021/02/18(木) 12:31:38 

また後半になったらゴリラとか言うの来るぞ。 こんな偉大な二人を女だからって悪口言うとは男尊女卑だからでしょ。

39. 匿名 2021/02/18(木) 12:32:49 

手首ちぎれないのか心配になる。テニスって。 ボールの力ハンパないよね。

40. 匿名 2021/02/18(木) 12:32:58 

これはナイス!

41. 匿名 2021/02/18(木) 12:35:03 

私の母がどうして大坂さんは国籍が日本なの?と聞いてきたので説明したが、理解できなかったみたい。

42. 匿名 2021/02/18(木) 12:35:39 

ブレイクきたー!!並んだ並んだ

43. 匿名 2021/02/18(木) 12:35:50 

好調な出だしのセレナ だんだんギアが上がってきた大坂なおみ 体力勝負かな

44. 匿名 2021/02/18(木) 12:35:52 

>>5 ミナミヒカゲっていう蝶だよ

45. 匿名 2021/02/18(木) 12:36:03 

セレナは映画に出たことあるね。 カメオ出演ではなくて台詞もチョコっとあった。 1件の返信

46. 匿名 2021/02/18(木) 12:39:45 

>>13 テニス選手は節税のために住む拠点 練習の為にいる国 世界中の試合日程をこなして 短いオフの時くらいしか母国にいられないですよ現役の間は‼️しかもトップ選手になるほどね 日本に世界のトップになれるアカデミーができれば良いけど

47. 匿名 2021/02/18(木) 12:42:24 

最近は陸上選手、野球選手、バスケット選手とか黒人系の方とのハーフの方が出て来てるでしょ。でも、その方たちは日本人と言われても全く違和感がないのよね。(差別ではなく)この人に感じる違和感は何だろうと考えたら最大の要因は日本語を流暢にしゃべるかどうかなのよね。他の選手の方は流暢にしゃべられますものね。やはり、言葉って大事だなあと思いました。

48. 匿名 2021/02/18(木) 12:45:36 

ひょー!!攻めたねー

49. 匿名 2021/02/18(木) 12:45:50 

>>10 応援しなければ良いじゃん

50. 匿名 2021/02/18(木) 12:46:15 

カモンだ!!

51. 匿名 2021/02/18(木) 12:47:07 

ブレイクしてた。

52. 匿名 2021/02/18(木) 12:47:07 

>>45 オーシャンズ11で見かけたな

53. 匿名 2021/02/18(木) 12:47:07 

一位のバーディーが負けてるからこれが事実上の決勝戦よ。これに勝った方が優勝でしょ

54. 匿名 2021/02/18(木) 12:47:13 

なおみちゃん緊張もとれてセレナの様子見も終わり クレバーな彼女はこれからギアをあげて来るでしょう‼️きっと でもセレナの毎回ユニフォーム斬新で好きだは今回は戦闘モードでカッコいい‼️ 出産して復活して37歳で まだまだセミファイナルに残ってくるパワーが本当にすごい 二人とも頑張って下さい‼️

55. 匿名 2021/02/18(木) 12:48:06 

よしよしよしよし

56. 匿名 2021/02/18(木) 12:49:21 

WOWOWうつらないからなぁ 1件の返信

57. 匿名 2021/02/18(木) 12:49:22 

ヘッドホンに でかでかと大坂なおみって書いてあった

58. 匿名 2021/02/18(木) 12:49:34 

>>24 まだ39歳なはずよ。 1件の返信

59. 匿名 2021/02/18(木) 12:52:55 

>>34 これかわいい‼️

60. 匿名 2021/02/18(木) 12:53:20 

>>56 NHKで見れるよ 2件の返信

61. 匿名 2021/02/18(木) 12:53:55 

セットポイント。

62. 匿名 2021/02/18(木) 12:53:56 

セットポイントきたー

63. 匿名 2021/02/18(木) 12:54:36 

取った!取った!

64. 匿名 2021/02/18(木) 12:55:00 

大きなミスがないね 安定してる

65. 匿名 2021/02/18(木) 12:55:01 

ブレイクし返してから圧倒したね~

66. 匿名 2021/02/18(木) 12:55:33 

すげー!! なおみ、頑張って!!

67. 匿名 2021/02/18(木) 12:56:16 

私はなおみちゃん好きだけどなぁ

68. 匿名 2021/02/18(木) 12:56:22 

二人ともパワーヒッターだから迫力ある~カッコいい‼️ この試合決勝戦だったらと思う

69. 匿名 2021/02/18(木) 12:56:34 

ファーストサーブがもう少し入ってくればなー

70. 匿名 2021/02/18(木) 12:58:30 

ブレイクしちゃえ!!

71. 匿名 2021/02/18(木) 12:58:33 

>>58 ごめんなさい、ネットニュースで40歳っあったので。 調べてみたら39歳でした。 1件の返信

72. 匿名 2021/02/18(木) 12:59:12 

ブレイクしました

73. 匿名 2021/02/18(木) 12:59:18 

ブレイクキターーー!!

74. 匿名 2021/02/18(木) 12:59:19 

調子いいね!!

75. 匿名 2021/02/18(木) 12:59:35 

毎回思うけど、審判の方達よくボール見えるなぁ。笑

76. 匿名 2021/02/18(木) 13:00:00 

>>71 そうなんです。フェデラーと同い年だよ。

77. 匿名 2021/02/18(木) 13:00:23 

カモンいただきました

78. 匿名 2021/02/18(木) 13:01:46 

向こうは暑いんだろうな 1件の返信

79. 匿名 2021/02/18(木) 13:02:53 

すごい!!

80. 匿名 2021/02/18(木) 13:03:03 

連続エース!あーダブルフォルトがもったいない

81. 匿名 2021/02/18(木) 13:04:32 

セレナと同い年だけどなんでヒップがあんな上がってるの?私と逆方向向いてる…羨ましい…

82. 匿名 2021/02/18(木) 13:07:10 

>>78 さっき29℃って言ってた 昨日から雪かき朝昼してるから羨ましい

83. 匿名 2021/02/18(木) 13:07:20 

やはり今の女性テニスはサーブ打てないと上位にいけないのわかった。

84. 匿名 2021/02/18(木) 13:07:52 

セレナいい女だと思うが

85. 匿名 2021/02/18(木) 13:13:04 

セレナは観客も巻き込むの上手いね。 対戦相手はつらいだろうけど、見てる方は楽しい。

86. 匿名 2021/02/18(木) 13:14:50 

>>60 NHKやってないよー😢 1件の返信

87. 匿名 2021/02/18(木) 13:15:25 

>>60 列島ニュース放送してる。山形です。

88. 匿名 2021/02/18(木) 13:16:58 

191キロ!ほんと弾丸サーブ

89. 匿名 2021/02/18(木) 13:17:49 

サービスエース最高

90. 匿名 2021/02/18(木) 13:19:45 

>>86 サブ(スポーツ)チャンネルへの切り替えない??? 1件の返信

91. 匿名 2021/02/18(木) 13:20:22 

セリーナ頑張れ

92. 匿名 2021/02/18(木) 13:24:16 

大坂どーした?昨日のナダルみたいになったら嫌だわ。ナダルショックだったので

93. 匿名 2021/02/18(木) 13:26:15 

>>90 できません💦 三重県ですが列島ニュースやってます😢 番組表見たら今日の夜に録画を放送するみたい😢 1件の返信

94. 匿名 2021/02/18(木) 13:27:14 

すごい集中力だ

95. 匿名 2021/02/18(木) 13:29:24 

なおみちゃん凄いね

96. 匿名 2021/02/18(木) 13:29:49 

杉山さんの解説好きなんだけど今日森上か… 伊達さんの方にしよ

97. 匿名 2021/02/18(木) 13:30:48 

大坂さん大人になったね。真似したいけど真似できない

98. 匿名 2021/02/18(木) 13:30:59 

ダブルフォルト3つでゲーム落としたあと切り替えてあんなにスーパープレイ連発するのすごすぎ

99. 匿名 2021/02/18(木) 13:31:07 

もうマッチポイント!

100. 匿名 2021/02/18(木) 13:31:13 

つよ〜い!!

101. 匿名 2021/02/18(木) 13:31:30 

すごい!! おめでとう!!

102. 匿名 2021/02/18(木) 13:31:46 

早っ!!セレナに圧倒で勝利した

103. 匿名 2021/02/18(木) 13:31:51 

あっさり勝っちゃった

104. 匿名 2021/02/18(木) 13:32:02 

早! おめでとう!なおみ〜!! パワーも勝っていたな。すごっ。

105. 匿名 2021/02/18(木) 13:32:58 

鋭い角度のショットめちゃくちゃかっこよかったー!

106. 匿名 2021/02/18(木) 13:33:11 

なんか全豪だけ見たら大坂が世界ランク一位のレベルだと思うが、なんでバーディーやハレプの方が上なんだろ。優勝したら一位になれるかな 1件の返信

107. 匿名 2021/02/18(木) 13:33:19 

セレナ今日は大人の対応 1件の返信

108. 匿名 2021/02/18(木) 13:33:20 

最初ドキドキしたけどおめでとう🎊なおみ👏🏻🎉✨

109. 匿名 2021/02/18(木) 13:33:20 

なおみちゃんおめでとう! 圧倒的だったな!

110. 匿名 2021/02/18(木) 13:34:39 

黒人=パワーはあるがメンタルが不安定 日本人=メンタルは強いがパワーがない 大坂はどちらのいいとこ取りって思う

111. 匿名 2021/02/18(木) 13:34:57 

大坂さんオメデトウ!!! セレーナ39歳子持ちですごい動けるよね 全盛期の時を実際見てみたかったなー 2件の返信

112. 匿名 2021/02/18(木) 13:36:04 

決勝相手バーディが良かったのになんで負けたんだろ。

113. 匿名 2021/02/18(木) 13:39:22 

泣けた

114. 匿名 2021/02/18(木) 13:46:17 

対ムグルーサの時に、また崩れちゃうのかなと思ったけど、あの逆転勝利で雰囲気良くなったよね

115. 匿名 2021/02/18(木) 13:46:28 

観客 地元バーディが負けたから減ってそう 1件の返信

116. 匿名 2021/02/18(木) 13:51:44 

ムチョバのほうがプリスコバやバーディと言った強いの破ってるから可能性ありそう 自分もムチョバが良い。アメリカ選手は多すぎだわ。まあ女子アスリートが世界一モテる国だからねえ だから大坂もアメリカいるんだろうな。日本は試合以外の女子アスリートに意地悪だから。

117. 匿名 2021/02/18(木) 13:56:15 

ロシアや東ヨーロッパの選手は美貌 体格 メンタル全部恵まれててテニスに最適

118. 匿名 2021/02/18(木) 14:08:01 

>>106 ランキングはツアー大会でのポイントの積み重ね 今回優勝すればなおみちゃん2000ポイント入るけど 1位には届かない あと、なおみちゃんはハレプには対戦成績負け越してるし、バーティは五分 1件の返信

119. 匿名 2021/02/18(木) 14:34:44 

>>34 はい! 本日私達が戦うなんて言うてますけれども〜。 1件の返信

120. 匿名 2021/02/18(木) 14:39:39 

>>107 全米決勝時が酷過ぎた。 今日は女子テニスの世代交代を感じてなんか感動した。

121. 匿名 2021/02/18(木) 14:46:25 

>>119 ダブルス組んでる様にも見えますね〜。

122. 匿名 2021/02/18(木) 14:50:27 

>>1 なおみ勝ったの??? やったー!!!! 深夜にゆっくり観ます♡ なおみおめでとうございます!!!!

123. 匿名 2021/02/18(木) 14:54:42 

いつも不思議だがフィギュアスケートはヤフコメよりもガルちゃんのほうが盛り上がるのに、テニスはガルちゃん盛り上がりイマイチでヤフコメのほうが凄い盛り上がってる。 やはり男性の支持がフィギュアスケートよりもテニスの方にあって、女性は逆だからか?男ってテニスとゴルフとバレーの女子はよく見るよね。 サッカー女子まで行くとかえって見ないが。 1件の返信

124. 匿名 2021/02/18(木) 14:55:31 

>>93 関西も夜11時45分から録画放送 でも勝った試合ならハラハラしなくて観れそう

125. 匿名 2021/02/18(木) 15:07:22 

>>123 フィギュアスケートはわりと実況向きなんじゃない?(実況以外のトピの話ならごめんなさい) テニスは2人しか出てこないし、勝敗にそこそこ長い時間かかるスポーツだし、あとガルチャンユーザー的には放送の時間帯が微妙なのかな。

126. 匿名 2021/02/18(木) 15:29:48 

NHKでチラッと見たが、線審いないの?コロナ対策?ボールキッズも2人しかいなかった。 1件の返信

127. 匿名 2021/02/18(木) 15:41:39 

>>118 韓国人はなぜかテニスやらないよね。

128. 匿名 2021/02/18(木) 15:56:01 

>>111 全盛期剥離すごいよ、よせつけないかんじ。姉妹で大活躍されていました

129. 匿名 2021/02/18(木) 15:56:45 

なぜ今回はチャレンジ(ビデオはんてい)ないのですか 1件の返信

130. 匿名 2021/02/18(木) 16:14:08 

>>1 パワーだけで押しきるテニスになってからゲーム内容が単調でつまらなくなった。 1件の返信

131. 匿名 2021/02/18(木) 16:16:16 

>>4 高麗人参?あの高いヤツ??

132. 匿名 2021/02/18(木) 16:31:54 

>>4 ラディッシュ??

133. 匿名 2021/02/18(木) 16:38:33 

>>1 凄い戦いだったよ🥳 事実上の準決勝だったね😚

134. 匿名 2021/02/18(木) 16:52:41 

>>1 画像見て率直に思ったこと、雌ゴリラの対決

135. 匿名 2021/02/18(木) 17:38:56 

>>1 未だに応援している人の中では、大阪でBLMテロを扇動したことは無かったことになってるの?

136. 匿名 2021/02/18(木) 17:55:15 

>>130 ウィリアムズ姉妹が出てきて誰が対戦しても試合前から「あ、この姉妹が勝つわ」って感じだだもんね。 トレーニングの成果もあるんだろうけど、体格が違いすぎるわ。 1件の返信

137. 匿名 2021/02/18(木) 17:55:25 

>>11 デモの呼びかけもそうだけど、大坂なおみのTwitterに『私は黒人の夫がいますが 日本で差別を受けたことはありません。黒人全員が差別されてるように言うのは やめて下さい』て日本人女性が書き込んだら、嫌味な返しをしたからね。 あとサルの画像upして、遠回しに日本人を馬鹿にしてる?と誤解を招いた。 Twitterの一般人への言い方が嫌味で下品だから嫌い。 1件の返信

138. 匿名 2021/02/18(木) 18:01:11 

>>32 なおみのお腹、あんなに出てたっけ?太った?

139. 匿名 2021/02/18(木) 19:20:54 

>>136 雄叫びあげてるのみると、ヤられる(-_-;)て、テレビ越しに思う。    台湾の謝選手みたいなのが、見てると面白い

140. 匿名 2021/02/18(木) 21:10:48 

>>16 いや、根本的に性格が悪い 彼氏の件抜きにしても、「日本でBLMデモを呼び掛ける必要はないよ」って言った人に「黙れレイシスト!」とか言っちゃう位には自分自身がレイシストだし

141. 匿名 2021/02/18(木) 21:46:40 

>>126 一応今回はコロナ対策と言うことで「ホークアイ」と呼ばれる自動ライン判定システムがイン・アウトを判定してる 今後ずっとになるかは未定 ジョコビッチとかセレナは今後ずっとホークアイが良いって言ってるけど ナダルとか線審無くすことを反対の選手もいる 伝統重んじるウィンブルドンは採用しないだろうなと思う 1件の返信

142. 匿名 2021/02/18(木) 21:51:01 

>>129さんへ >>141 1件の返信

143. 匿名 2021/02/18(木) 23:48:13 

結果見てない 今から楽しみです 大阪ガンバレー

144. 匿名 2021/02/18(木) 23:52:55 

やっぱり観客いると違うね

145. 匿名 2021/02/19(金) 00:12:03 

緊張からか調子悪いのか?と思ったけど いい感じになってきたー

146. 匿名 2021/02/19(金) 00:12:21 

セリーナのユニフォーム斬新ねセリーナだから着こなせるユニフォーム 同じようなのでもなおみみたいにスコート1枚ないと一般人なら爆死だわ。セリーナの何年か前のブリブリボリュームスコート可愛かったな

147. 匿名 2021/02/19(金) 00:17:29 

どれだけ下品でもレイシストでも関係ないんだよ。 日本人らしい?んだから黙って応援しろよ

148. 匿名 2021/02/19(金) 00:56:01 

>>115 今日はロックダウン明けだし 観客7400人までって決まりがあったよ

149. 匿名 2021/02/19(金) 01:08:20 

もうドキドキする ガンバレーナオミ

150. 匿名 2021/02/19(金) 01:16:17 

おめでとう㊗️ 凄い試合でした 決勝ガンバレー 安定したメンタルとパワフルなプレー セリーナもお疲れ様でした

151. 匿名 2021/02/19(金) 01:17:41 

「次の試合頑張ります!じゃぁね~👋」ってかわいい

152. 匿名 2021/02/19(金) 01:20:20 

ほんとプレーは勿論良かったけど 感心したのはメンタル 強くなったね~ いいチーム、充実ぶりが伺える

153. 匿名 2021/02/19(金) 01:22:05 

辻野っち髪型どうした!?

154. 匿名 2021/02/19(金) 01:30:26 

セレナ会見で泣いちゃってたね 段々引退も考えてるだろうし 今回の全豪優勝に凄いかけて準備してきたって言ってたもんな GS24回優勝越えしたいんだろうな

155. 匿名 2021/02/19(金) 03:42:42 

>>111 むしろ20年近くグランドスラムのトップクラスで戦ってる異次元な存在だよ。優勝して頭角を表した数年はサーブが強すぎて姉妹以外がとれない一方的な試合で、ツマラナイと言われるくらいレベル違い、

156. 匿名 2021/02/19(金) 07:40:39 

>>142 ありがとうございます。

157. 匿名 2021/02/19(金) 10:17:29 

>>137 でもそれって的外れなツイートだよね。 ヨーロッパでのアジア人の差別が起こった時に、「私の妻はアジア人ですが、アジア人全員が差別されてるというのはやめてください」って変でしょ? ナオミちゃんバッシングしてる人って頭悪い人多いイメージ。