情報元 : 【実況・感想】ドリフ大爆笑2021【超貴重な永久保存版!バカ殿が誕生した原型コントを発見!】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3353072/


【実況・感想】ドリフ大爆笑2021【超貴重な永久保存版!バカ殿が誕生した原型コントを発見!】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ドリフ大爆笑2021【超貴重な永久保存版!バカ殿が誕生した原型コントを発見!】

1. 匿名 2021/05/03(月) 19:01:13 

実況しましょ~! 出典:www.fujitv.co.jp 15件の返信

2. 匿名 2021/05/03(月) 19:01:33 

また懐古ババアのクソ承認消費トピ はいはい昔はよかったの承認欲求 5件の返信

3. 匿名 2021/05/03(月) 19:01:45 

もう志村はな。 あいつ緊急事態宣言直前に飲みに行ってたもん 「お店がピンチだから」「まだ緊急事態宣言じゃなかったから」「規制しない政府が悪い」「止めない後輩が悪い」もうええわ 2件の返信

4. 匿名 2021/05/03(月) 19:01:56 

見てるよー

5. 匿名 2021/05/03(月) 19:02:01 

腹の底から笑う準備はできた! ひとみばあさん来い!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/03(月) 19:02:35 

ドリフを積極的に放送してくれるのはフジテレビだけ!

7. 匿名 2021/05/03(月) 19:03:00 

だいすき!録画しながら子供たちと見てる! 7さい4さいがわかる面白さ!! すごいよね。 1件の返信

8. 匿名 2021/05/03(月) 19:03:01 

バカ兄弟みたいけど無理だろうな・・・ 2件の返信

9. 匿名 2021/05/03(月) 19:03:16 

菅田将暉似

10. 匿名 2021/05/03(月) 19:03:27 

長さんのオイッスーの掛け声に会場で返事してみたかったなぁ〜。

11. 匿名 2021/05/03(月) 19:03:31 

最強の5人 2件の返信

12. 匿名 2021/05/03(月) 19:03:53 

>>1 女性の胸を見せたりと 女性軽視みたいなコントもしてたのに コロナで亡くなってから神様のように持ち上げされてるのに疑問を感じる 16件の返信

13. 匿名 2021/05/03(月) 19:03:59 

ランドセルがヨーヨーみたいになっとるwww

14. 匿名 2021/05/03(月) 19:04:08 

コロナ禍にも関わらず飲み歩いて、謎の神格化されたんだよね? 不快だからチャンネル変えたわ。

15. 匿名 2021/05/03(月) 19:04:10 

世代を越えて人気だし笑える

16. 匿名 2021/05/03(月) 19:04:18 

まだ志村さんの訃報受け入れられなくて、気持ちの整理がつかない状態です 考えると涙が出てくるのでちょっと今はまだ見れないです 録画しておいていつか見たいと思います 2件の返信

17. 匿名 2021/05/03(月) 19:05:38 

リアル!

18. 匿名 2021/05/03(月) 19:05:53 

アウトなやつ 笑 人参

19. 匿名 2021/05/03(月) 19:06:10 

これを生放送でやってたんだからすごいよね。 1件の返信

20. 匿名 2021/05/03(月) 19:07:02 

今の子はこれ見て笑うのかな? 2件の返信

21. 匿名 2021/05/03(月) 19:07:07 

>>12 そういうコントをゴールデンタイムで流されて茶の間が凍りついたような記憶あるけど みんな忘れたかのように持ち上げしてるよね 3件の返信

22. 匿名 2021/05/03(月) 19:07:18 

>>12 いや、それ関係なくしむけんは 今も昔もずっとずっと笑いの神様だよ

23. 匿名 2021/05/03(月) 19:07:41 

>>19 大爆笑は生じゃない 全員集合が生放送だった

24. 匿名 2021/05/03(月) 19:07:42 

かとちゃん、かっこいいな~ イケメンだわ。

25. 匿名 2021/05/03(月) 19:07:51 

ぶーちゃんの存在感の無さよ~ 1件の返信

26. 匿名 2021/05/03(月) 19:08:09 

いつ見ても楽しい! 志村けんが亡くなってから、定期的にやってくれるから嬉しい 1件の返信

27. 匿名 2021/05/03(月) 19:08:41 

世代じゃないのですがうつ病のときにYouTubeで見ていて元気をもらったので大好きです😄 柄本さん出ないかな笑 1件の返信

28. 匿名 2021/05/03(月) 19:08:53 

ドリフって何回見ても面白い。

29. 匿名 2021/05/03(月) 19:08:54 

ドリフも嬉しいけど、 やっぱり8時だよ全員集合が観たいなぁ

30. 匿名 2021/05/03(月) 19:08:55 

>>12 実況トピに来るのなんて志村信者ばかりだから無駄じゃないの? 擁護されてマイナス押されまくるだけだわ

31. 匿名 2021/05/03(月) 19:09:34 

当時は気がつかなかったけどこのコント劇、みんな間の取り方が絶妙。

32. 匿名 2021/05/03(月) 19:11:06 

懐かしい!引越しのサカイw

33. 匿名 2021/05/03(月) 19:11:55 

引越のサカイとか、懐かしいけど最近だよねw

34. 匿名 2021/05/03(月) 19:12:03 

今日のおばあちゃんトピ おばさんでももう世代じゃないから

35. 匿名 2021/05/03(月) 19:12:09 

ほんまーかいなそーかいなー♪

36. 匿名 2021/05/03(月) 19:12:23 

引越しのサカイ 長さんも一緒にやってるのが面白いwww

37. 匿名 2021/05/03(月) 19:12:51 

歳がバレるけど全員集合の公開録画へ母親と観に行った時、停電になったことあった。 6件の返信

38. 匿名 2021/05/03(月) 19:13:56 

わざわざイチャモンつけにくる人は暇なの?☺️ GWだもんね、いいなぁ! わたしはずっと仕事だよ!

39. 匿名 2021/05/03(月) 19:14:10 

部屋のセットのタンス、ウチのと同じだよ

40. 匿名 2021/05/03(月) 19:14:20 

>>12 なんでそれが女性軽視になってしまうのか意味不明 別にそうは感じないけど 過剰反応し過ぎでは? 1件の返信

41. 匿名 2021/05/03(月) 19:15:47 

>>27 吉田拓郎さんもラジオで言ってた 「くさしてるとき」(落ち込んでるとき?)見ると笑いで忘れてしまい、また明日って気分になるんだって 自分で名シーンを集めて編集した映像集も持ってるそうです ドリフのコントはうつ気味のときに効果があるのかも

42. 匿名 2021/05/03(月) 19:15:54 

このコント見てたから縁日でこの風船欲しくてしょうがなかったw

43. 匿名 2021/05/03(月) 19:16:37 

>>40 女性の裸の胸を見せたりして笑いにするのは女性軽視でないんだ? 志村がやればなんでも持ち上げするの? 3件の返信

44. 匿名 2021/05/03(月) 19:16:51 

誰も罵ったり傷つけたりしないコントだから好き ドリフとか

45. 匿名 2021/05/03(月) 19:16:51 

オープニング楽しみにしてたけど、思ってたのと違ったw

46. 匿名 2021/05/03(月) 19:17:04 

昔も「かわい~」って言ってたんだね

47. 匿名 2021/05/03(月) 19:17:22 

>>12 黙れフェミ

48. 匿名 2021/05/03(月) 19:17:25 

カンッていい音するなぁ

49. 匿名 2021/05/03(月) 19:18:18 

>>12 そういう役柄で出てくる女性もそういう仕事なんだしそれでお金貰ってるんだからいいのでは? 4件の返信

50. 匿名 2021/05/03(月) 19:18:48 

1週間やるかな? ウンジャラゲ

51. 匿名 2021/05/03(月) 19:18:56 

東京音頭w

52. 匿名 2021/05/03(月) 19:19:09 

東京音頭www

53. 匿名 2021/05/03(月) 19:19:13 

楽しそうでいいなー

54. 匿名 2021/05/03(月) 19:19:14 

こんなノリのいい母ちゃんいいなw

55. 匿名 2021/05/03(月) 19:19:53 

やっぱりドリフ最高 1件の返信

56. 匿名 2021/05/03(月) 19:19:54 

>>43 女性の胸を見て笑ってるというか、それを見る志村加藤のリアクションをみんな楽しみにしてたんじゃないかな。 2件の返信

57. 匿名 2021/05/03(月) 19:20:32 

>>12 そういうのを笑いだと思ってるようなお婆さんトピなのでは? 他トピで言えばもっとプラスつくかもだけど 志村信者ばかりの実況トピでは賛同されなそう コロナに感染したのだって遊んでたのが原因みたいだけど 志村信者にとってはどうでもいいことみたいだし 1件の返信

58. 匿名 2021/05/03(月) 19:20:42 

ネタがわかってるのにおもしろいw

59. 匿名 2021/05/03(月) 19:21:05 

鉄板ねたw

60. 匿名 2021/05/03(月) 19:21:39 

>>56 胸を見せて笑いを取ること自体がおかしいよね なんでも笑いだからで片付くのかな

61. 匿名 2021/05/03(月) 19:22:17 

全員集合やドリフの頃は嫌悪感ない いつからバカ殿で志村大奥とか言われる下ネタばっかりになっちゃったんだろ 最近は今でも笑えるギリギリラインを放送してくれるから嬉しい

62. 匿名 2021/05/03(月) 19:22:21 

4つ同時にタライ落してる裏方さんもすごいなwタイミングばっちりw

63. 匿名 2021/05/03(月) 19:22:48 

このボールのコント何が起きるのかわかってるのに おかしいわw

64. 匿名 2021/05/03(月) 19:24:15 

昔、志村けんがあんまりTV出てなくて死亡説出てたくらいの頃のドリフのコントで、加トちゃんが「おーい知ってるか?志村けん死んだんだってよ」って言って志村けんが「死んでねーよ」って突っ込んで笑ってたの覚えてる。 さすがにそこは放送されないだろうけど、見たら泣いてしまうわ

65. 匿名 2021/05/03(月) 19:24:18 

>>56 女性をトランプみたいにしてめくると裸の胸が見えるみたいな 神経衰弱みたいなゲームしてなかった? あれって売れてない女性タレントがやってたのかな? なんか可哀想だった 7件の返信

66. 匿名 2021/05/03(月) 19:24:22 

おはな坊ってことはいしのようこかな? 凄く好きなコンビだったから見れるなら嬉しい!

67. 匿名 2021/05/03(月) 19:24:48 

凄いよね セットも凝ってるし 一瞬の忍者も仕込みすごい、 きちんと流れが決まってる中で 暴れてるんだろうな!

68. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:12 

笑いのツボは、ひとそれぞれなので、あわないコメント主同士はお互いスルーが平和かもー! 笑いのツボは、本当にひとそれぞれなので!

69. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:16 

ドリフの西遊記人形劇の歌だw

70. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:17 

志村後ろーの幽霊とかのも視たいな。

71. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:29 

オープニング見たかったな

72. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:37 

ドリフ大爆笑なのに、志村けんの番組コント混ぜるの正直やめてほしいわ。 ドリフだけの見せて欲しい

73. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:39 

お客さん入れてのコントってあったんだ 8時だよだけだと思ってた 1件の返信

74. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:56 

可愛い😍

75. 匿名 2021/05/03(月) 19:25:59 

おはなぼう参上!

76. 匿名 2021/05/03(月) 19:26:01 

いしのようことの夫婦コント見たいなぁ 1件の返信

77. 匿名 2021/05/03(月) 19:26:11 

すげー息あってるw

78. 匿名 2021/05/03(月) 19:26:12 

やっぱりお花坊はいしのようこが良い!

79. 匿名 2021/05/03(月) 19:26:19 

>>37超貴重な回!

80. 匿名 2021/05/03(月) 19:26:39 

>>57 志村を持ち上げしてるのなんか、そんなのばかりでしょw 実況トピたてて昔を回顧してホクホクしたいのでしょw

81. 匿名 2021/05/03(月) 19:26:52 

5人のコントがずっと観ていたいなー

82. 匿名 2021/05/03(月) 19:27:05 

いしのようこ脚細ぇぇなぁ〜💕

83. 匿名 2021/05/03(月) 19:27:30 

>>65 画像を見たことある気がするけどそれかな?

84. 匿名 2021/05/03(月) 19:27:35 

石野陽子のアクセサリーそのまんま着けてコントやってるの今見ると変な感じだな 1件の返信

85. 匿名 2021/05/03(月) 19:27:52 

これもオチはわかってるのに笑えるw

86. 匿名 2021/05/03(月) 19:28:33 

>>73 笑い声のSEじゃないのかな ドリフト声が同じ気がする

87. 匿名 2021/05/03(月) 19:28:47 

>>16 今一緒に見ようよ

88. 匿名 2021/05/03(月) 19:28:48 

下ネタ入れなくても十分笑えるのに おハナ坊面白い

89. 匿名 2021/05/03(月) 19:29:16 

けんさん、いしのようこさんと結婚するかと思ってた 1件の返信

90. 匿名 2021/05/03(月) 19:29:24 

>>1 石野陽子やゆーか要らない面白くないw まだ石野陽子はマシだけどさもう少し短くていいわ

91. 匿名 2021/05/03(月) 19:29:34 

>>84 左手の薬指だけど志村にもらったのかな 志村にもらったとしたら、それつけて一緒にコントってなかなかすごいね

92. 匿名 2021/05/03(月) 19:30:09 

>>89 てか、そうなってほしかった。 1件の返信

93. 匿名 2021/05/03(月) 19:30:38 

>>65 わかんないけど無理矢理やらされた訳じゃないんじゃないの。 普通の女優だって映画で脱いだりするじゃん。女優魂。

94. 匿名 2021/05/03(月) 19:31:06 

>>16 >>1 わかる この人と三浦春馬は他人なのに身内かのような喪失感や悲しみが深く感じてしまう 作品をみるのがちょっと辛いし労力がいる

95. 匿名 2021/05/03(月) 19:31:46 

志村けんとの絡みは研ナオコさんが1番好きかな。 1件の返信

96. 匿名 2021/05/03(月) 19:31:57 

>>65 セクシー女優でしょうね

97. 匿名 2021/05/03(月) 19:32:20 

>>8 前の特集の時「陽気な兄弟」と紹介されてたからな。「馬鹿兄弟」でいいじゃんね。 1件の返信

98. 匿名 2021/05/03(月) 19:32:44 

豚饅頭www

99. 匿名 2021/05/03(月) 19:32:45 

>>95 私はなんだかんだ加トちゃんが一番だな。

100. 匿名 2021/05/03(月) 19:33:00 

ブーさんをぶたまんじゅうってw

101. 匿名 2021/05/03(月) 19:33:12 

>>97 あれ今の時代はそういう扱いなのか・・・ 2件の返信

102. 匿名 2021/05/03(月) 19:33:20 

ご、ご、ご、5時~!!!が懐かしいなー

103. 匿名 2021/05/03(月) 19:33:34 

加トちゃんケンちゃん またやってくれないかなー

104. 匿名 2021/05/03(月) 19:33:46 

さすが昔のコントだけあって、言葉も今じゃ考えられない おい豚まんじゅうって(笑) 1件の返信

105. 匿名 2021/05/03(月) 19:33:53 

加トちゃんイケメンね

106. 匿名 2021/05/03(月) 19:34:15 

何かみんな学ラン似合い過ぎ笑

107. 匿名 2021/05/03(月) 19:34:40 

>>92 >>1 追悼の番組で若い頃の映像流してる時、招待されてた石野陽子の最後のあの泣き出しそうなのを堪えて顔が歪んでいたのが とてもリアルで辛かった 若い頃の記憶なんかそれだけでも泣けるのに特別な人がもういないなんて感無量もひとしおだよね (ていうかイシノヨウコを変換すると変換候補に、朝の8日、足の8日、石の8日が先に並ぶって一体…)

108. 匿名 2021/05/03(月) 19:34:47 

お寺の坊さん893www

109. 匿名 2021/05/03(月) 19:34:48 

懐かしいね。みよみよ。

110. 匿名 2021/05/03(月) 19:35:07 

>>76 中々寝られない奴でしょうか。 1件の返信

111. 匿名 2021/05/03(月) 19:35:10 

志村、足ほそ!!!

112. 匿名 2021/05/03(月) 19:35:16 

>>65 金なくて仕方なく出てる人もいたかもだけど 志村信者にとっては問題ないのよ 女性軽視でま何でも笑いのためだから問題ないになる 2件の返信

113. 匿名 2021/05/03(月) 19:35:50 

>>43 志村がやればというか、そういう番組ばっかだったよ。 時代と共におかしいってなって今はないんじゃない?

114. 匿名 2021/05/03(月) 19:35:55 

番長泣いてるじゃんw

115. 匿名 2021/05/03(月) 19:35:56 

>>110 それです!

116. 匿名 2021/05/03(月) 19:35:59 

めっちゃいい先輩w

117. 匿名 2021/05/03(月) 19:36:02 

>>104 >>1 そんなのかわいいもんだわ 今のガルのコメントの方がありえないものばかりだよ 1件の返信

118. 匿名 2021/05/03(月) 19:36:15 

後ろのエロい?ポスターはぼかし入ってる(笑) 1件の返信

119. 匿名 2021/05/03(月) 19:36:35 

すごい!カツアゲ屋さんwww

120. 匿名 2021/05/03(月) 19:36:35 

タレントがワイプで見るとかないからいい

121. 匿名 2021/05/03(月) 19:36:42 

>>43 じゃあ男性の裸の胸を見せたりして笑いにするのは男性軽視になるの? そんな意見一度も聞いたことがないけど 男の裸には何も言わないのに、女の裸にだけ言うのもどうかと思うけど 1件の返信

122. 匿名 2021/05/03(月) 19:37:21 

>>1 今ちょうさんの顔、マジでしばいたね笑 ばちぃん!つった

123. 匿名 2021/05/03(月) 19:37:23 

>>101 「馬鹿」という言葉がまずいんでしょうかね。バカ殿は使ってるのに。

124. 匿名 2021/05/03(月) 19:37:54 

>>112 コロナ感染経緯も忘れられて神様扱い出しねー

125. 匿名 2021/05/03(月) 19:38:13 

テレビでタバコシーン懐かし

126. 匿名 2021/05/03(月) 19:38:57 

耳も遠い高齢の母 唯一笑うドリフのコント チョーさんの役は遠藤憲一でどうでしょうか? ふと思いました

127. 匿名 2021/05/03(月) 19:39:01 

>>112 男性軽視してる番組は沢山あるけど、それには何も言わないの? 1件の返信

128. 匿名 2021/05/03(月) 19:39:11 

加トちゃんって目の色素が薄いよね 本当綺麗な顔立ち

129. 匿名 2021/05/03(月) 19:39:42 

カトちゃんも叩けるの嬉しいんだね

130. 匿名 2021/05/03(月) 19:39:49 

>>8 『本当に本当に兄(あん)ちゃんか?僕の兄ちゃんか?』

131. 匿名 2021/05/03(月) 19:40:37 

>>37 あの伝説の!!!

132. 匿名 2021/05/03(月) 19:40:38 

バカみたいなワイプも無いし、生でここまでのお笑いを見れたのは羨ましい。今なら教育バカな親の苦情で放送なんて無理だよな。 親が家庭でキチンと怒っていた時代だよね

133. 匿名 2021/05/03(月) 19:41:00 

子供も楽しめるし、ドリフ、志村けんの特番は今後50年以上は放送使えるコンテンツかもね〜

134. 匿名 2021/05/03(月) 19:41:21 

>>121 裸芸人みたいのもいるけどそれは自らやってるからいいのかな? 女性の胸見せコントはさすがにヤバいとなったから再放送でも流されないよね? 3件の返信

135. 匿名 2021/05/03(月) 19:41:27 

カトちゃんがただのイケメン そらモテたし遊ぶわ

136. 匿名 2021/05/03(月) 19:41:53 

なんか何十年も前のはずなのに、今でもドリフ観て笑えるの嬉しいなー

137. 匿名 2021/05/03(月) 19:41:54 

>>37二十代後半だけど しむけん観て育ったから公開収録だなんて凄い羨ましいです

138. 匿名 2021/05/03(月) 19:42:02 

>>49 良いとはとても思えない 3件の返信

139. 匿名 2021/05/03(月) 19:43:04 

>>134 女性の胸見せも本人が許容しているのに フェミニストが子どもの教育に悪影響だとか言って制限しているだけじゃないの?

140. 匿名 2021/05/03(月) 19:43:10 

>>55 志村と仲本以外読めない

141. 匿名 2021/05/03(月) 19:43:16 

あ、このシリーズ笑えるやつだ笑笑

142. 匿名 2021/05/03(月) 19:43:41 

え、いきなり最近の?

143. 匿名 2021/05/03(月) 19:43:42 

志村さん千鳥とのコント楽しそうにしてるな

144. 匿名 2021/05/03(月) 19:43:44 

最近のだね!志村魂かな? 1件の返信

145. 匿名 2021/05/03(月) 19:44:03 

>>127 横だけど別に男性軽視はないとは言ってなくない? 女性軽視も男性軽視も問題なのでは?

146. 匿名 2021/05/03(月) 19:44:49 

>>134 言ってることに一貫性がないんだよなー

147. 匿名 2021/05/03(月) 19:45:04 

>>117 TV放送やバラエティー番組でのことで、ガルちゃんとかネットのこと言ってるわけじゃないよ

148. 匿名 2021/05/03(月) 19:45:19 

亡くなった人に酷いこと言う人多いんだね。 嫌なら見なけりゃいいし、ここに来なけりゃいい。 好きな人が楽しく見てるだけなのに。

149. 匿名 2021/05/03(月) 19:46:01 

禁煙🚭ちっちゃw

150. 匿名 2021/05/03(月) 19:46:42 

けんさんの腹から出してる声、いいわ〜

151. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:07 

>>21 そうそう、見た様な気がするけど、なかったことになってるのかな

152. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:11 

>>144 だいじょうぶだぁ~じゃない?

153. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:18 

そこんとこ宜しくぅ(`_´)笑

154. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:25 

腹立つなら見なきゃいいのよ。なんでもいちいち噛み付く噛み付き魔は楽しく見て書き込みしてる人たちの邪魔 1件の返信

155. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:31 

声の違いw

156. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:35 

>>25 志村、カトちゃんが暴れて、長さんがまとめて、仲本がハイソックスで体操して、ブーが何かそこにいる。 志村みたいなのばかりじゃ疲れるし、丁度いいエキストラ感がいいのよ。

157. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:45 

出た、けんさんコンビ笑

158. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:49 

けん&研コンビ、キター‪w‪w‪w

159. 匿名 2021/05/03(月) 19:47:53 

なまたまごキタw

160. 匿名 2021/05/03(月) 19:48:12 

研ナオコさんのとも面白かったな

161. 匿名 2021/05/03(月) 19:48:24 

炊飯器か昭和!

162. 匿名 2021/05/03(月) 19:48:40 

生卵~赤まむし~

163. 匿名 2021/05/03(月) 19:48:45 

研ナオコさん若いな〜

164. 匿名 2021/05/03(月) 19:48:48 

生卵w

165. 匿名 2021/05/03(月) 19:49:07 

夫婦コントは桜田淳子が一番うまかった あたしってダメな女ね… 淳子は間が抜群なんだよ 2件の返信

166. 匿名 2021/05/03(月) 19:49:45 

>>134 ヤバいことしてた自覚あるから再放送枠では二度と放送されずなかったことにしたい感じじゃないの 1件の返信

167. 匿名 2021/05/03(月) 19:49:45 

子供が「生卵ってなんの意味??」って聞いてくる🤣🤣 2件の返信

168. 匿名 2021/05/03(月) 19:49:55 

>>138 それこそその子達仕事を否定してない?

169. 匿名 2021/05/03(月) 19:50:09 

>>12 そう言う時代だったってだけでしょ

170. 匿名 2021/05/03(月) 19:50:10 

精力が付く食べ物ねw 1件の返信

171. 匿名 2021/05/03(月) 19:50:16 

このコントめちゃくちゃ好きだった笑 生たまご笑

172. 匿名 2021/05/03(月) 19:50:18 

ニラレバ炒め~もあったんだ‪w‪w‪w

173. 匿名 2021/05/03(月) 19:50:28 

これ全部台本なんだろうか 志村も研ナオコも時々素で笑ってるから アドリブ入ってそうな気がする

174. 匿名 2021/05/03(月) 19:50:50 

>>138 おもえない人はやらなければ良いだけの話

175. 匿名 2021/05/03(月) 19:50:53 

炊飯器から時代を感じる

176. 匿名 2021/05/03(月) 19:51:27 

>>167可愛いー笑

177. 匿名 2021/05/03(月) 19:51:38 

研ナオコ顔小さい 1件の返信

178. 匿名 2021/05/03(月) 19:51:39 

>>167 赤マムシはもっと教えにくいw

179. 匿名 2021/05/03(月) 19:51:48 

生卵割って入れたとこのシーンカットされてる!

180. 匿名 2021/05/03(月) 19:51:51 

よく結婚したねって設定よね🤣

181. 匿名 2021/05/03(月) 19:51:51 

観葉植物の数すごいね 昔の家ってこんな感じだったの? 1件の返信

182. 匿名 2021/05/03(月) 19:52:14 

>>165 貴方の妻になる資格なんかないんだわ〜w 2件の返信

183. 匿名 2021/05/03(月) 19:52:32 

なむぅんわたぅんまごんぅお

184. 匿名 2021/05/03(月) 19:52:41 

>>177 地味にスタイルいいんだよなぁ。 1件の返信

185. 匿名 2021/05/03(月) 19:52:54 

座布団で手拭いたw

186. 匿名 2021/05/03(月) 19:52:58 

研さんふざけて歌ってるのに上手いわ

187. 匿名 2021/05/03(月) 19:53:04 

無理なのはわかってるんだけど… マーシーとのコント見たいなぁ… 千鳥とか比べ物にならないくらい相性抜群だったんだよなぁ。 1件の返信

188. 匿名 2021/05/03(月) 19:53:09 

>>181 花屋でセールスしてたから買い漁ったって言ってたじゃん 1件の返信

189. 匿名 2021/05/03(月) 19:53:42 

チューリップww

190. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:00 

ちょっとこういう夫婦になりたい。笑

191. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:06 

息ぴったりw

192. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:10 

オチを見せなかった ド下ネタだからなw

193. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:11 

ジュリー!!

194. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:18 

>>182 そうそう壁にすがり付いてw

195. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:18 

>>188 あ、そうなんだ 今さっき見始めたからわからなかった

196. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:20 

>>1 花屋さん?😂 しむけんめっちゃ愛嬌ある顔してるね 睨んですごんだ真面目な顔の時こそよくわかる なんであの生卵転がらないの、テーブルの上で

197. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:27 

ジュリーも昔はかっこよかったなー

198. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:33 

>>166 別に問題ないよ 女性差別だの騒ぐ人の声が大きいだけ 男が同じことやっても何も言わないのに 1件の返信

199. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:34 

ジュリーのボーヤ出たwww

200. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:36 

ジュリーって今見ると佐藤健入ってるな

201. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:37 

沢田研二細い!

202. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:40 

研ナオコのなまたまご久しぶりに見たけど、好きだwww

203. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:43 

2人の「嘘だよ」の間が抜群なんだよな

204. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:55 

尾崎紀世彦に見える

205. 匿名 2021/05/03(月) 19:54:55 

ジュリーいま行方不明 だっけ?

206. 匿名 2021/05/03(月) 19:55:04 

二人とも若っ‼︎

207. 匿名 2021/05/03(月) 19:55:11 

>>187 志村けんと田代まさしのコンビは最強だったよね 時々YouTubeで見てる

208. 匿名 2021/05/03(月) 19:55:27 

ジュリーほっそ! そして本当顔整ってるなぁ。

209. 匿名 2021/05/03(月) 19:55:53 

ほっそ! 沢田研二こんなに華奢で細身なのにあんなにも太ることができるんだ 1件の返信

210. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:00 

>>165 >>182 あーなんとなく覚えてる ヴァイオリンの悲痛なメロディが流れるやつかな

211. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:09 

ジュリーイケメンだわ

212. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:20 

>>118 編集大変そうだねー。

213. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:23 

>>21 子供たちにそうそうのを見せても笑いのためだから許されると思ってるのが志村だったのでは? 志村信者も擁護しかしないし よくないこととは思ってもいなそう

214. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:26 

時の流れは残酷よね、ジュリーは昔は凄かった!

215. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:31 

研ナオコとのやつ好きすぎたwww

216. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:34 

これ演歌歌手のモノマネなんだ笑

217. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:46 

>>209 努力が足りないんだよ。 郷ひろみを見習って欲しい。 1件の返信

218. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:50 

ひーちゃん来たか!笑

219. 匿名 2021/05/03(月) 19:56:55 

ひーちゃんだ!

220. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:20 

ひとみ婆さん好き‼️

221. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:24 

きたよ!ひとみばぁ

222. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:28 

んあああああああ… んああああああ……………

223. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:33 

もういいよ

224. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:47 

ひとみ婆さんの大吾にマッサージする旅館の人のが見たい

225. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:51 

ひーちゃんこそ田代まさしで輝くのに… 2件の返信

226. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:53 

227. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:53 

バカ殿は最後まで引っ張るのかな

228. 匿名 2021/05/03(月) 19:57:54 

>>217 あれはあれで作り込まれすぎていて人間の温度感じない

229. 匿名 2021/05/03(月) 19:58:01 

ひとみ婆さんはやっぱりマーシーとの絡みが良かったなぁ

230. 匿名 2021/05/03(月) 19:58:06 

>>184 スタイルいいけどずっと華奢なイメージ。 一時期病気で40キロ切ったこともあるらしいけど…

231. 匿名 2021/05/03(月) 19:58:13 

ええええええ ファファファファファw

232. 匿名 2021/05/03(月) 19:58:22 

バカ殿で、由紀さおりの腰元とのやりとり、笑う。たまに、ルミ子バージョンあるけど、 YouTubeにあるから見て欲しい。 由紀さおりとルミ子めちゃくちゃ綺麗でビビる。

233. 匿名 2021/05/03(月) 19:58:34 

この間の流れと一緒だね

234. 匿名 2021/05/03(月) 19:58:39 

志村さん、 生きていて欲しかったなぁ

235. 匿名 2021/05/03(月) 19:58:41 

>>170 >>1 なるほど笑 だからあんな変なイントネーションなんだ どうやって編み出して誰の案なんだろって思ってた独特の発声

236. 匿名 2021/05/03(月) 19:59:23 

>>198 男の問題にすり替えようとしてる? 男がやっても問題ないと何度もコメントしてるよね? 志村信者かな? 3件の返信

237. 匿名 2021/05/03(月) 19:59:28 

>>154 そう言ってここで昔を懐かしんでるなら 今の芸人のトピにきて何でもかんでも面白くない、認めないって書き込むのも辞めてほしい 1件の返信

238. 匿名 2021/05/03(月) 20:00:14 

>>225 見たいよね〜

239. 匿名 2021/05/03(月) 20:00:48 

ひーちゃん所作がいちいち面白いよねぇ笑

240. 匿名 2021/05/03(月) 20:01:08 

これ笑ってたけど、母が年取ってきたらまじでこんな感じになって来た(笑) 店員さんの話を聞く時もハイハイハイハイええ、えええええ、とうなづきがうるさいし絶対ちゃんと聞いてない笑 人にも寄るだろうけど、まさかの身近のリアル年寄りだった。

241. 匿名 2021/05/03(月) 20:01:13 

ひぇっくしゅ~ん! ひとみ婆さん加トちゃん化しとるw

242. 匿名 2021/05/03(月) 20:01:21 

バタアー(笑)

243. 匿名 2021/05/03(月) 20:01:39 

このトースターの感じや音 小さな頃のママゴトの道具思い出した〜!懐かしいわー

244. 匿名 2021/05/03(月) 20:03:01 

>>225 ダチョウとかは真面目にツッコむけど、マーシーは自分も笑っちゃいながらツッコんでるから、より楽しそうに見えたよね。

245. 匿名 2021/05/03(月) 20:03:48 

石野陽子、スタイルいい!

246. 匿名 2021/05/03(月) 20:03:52 

>>236 ここ実況トピなんだけど 討論したいならトピ立ててそっちでやれば?

247. 匿名 2021/05/03(月) 20:04:08 

石野陽子が綺麗だわ

248. 匿名 2021/05/03(月) 20:05:30 

昔の無駄に広〜いお屋敷怖いなぁ どこに誰が潜んでたり入ってくるかわからないし 誰にも気づかれない、恐怖

249. 匿名 2021/05/03(月) 20:06:26 

何だ君はってか?

250. 匿名 2021/05/03(月) 20:06:46 

上手いこと田代が出てるとこカットしてんのかな 色々と編集大変そう

251. 匿名 2021/05/03(月) 20:07:01 

野呂佳代がいるってことはそんなに古くないね、桑田がいるのがなんか時系列が惑わされる笑 1件の返信

252. 匿名 2021/05/03(月) 20:07:10 

お願いです、淳子コントは外さないでください お願い!!

253. 匿名 2021/05/03(月) 20:07:16 

正直バカ殿はつまらない ドリフのコントが見たい 1件の返信

254. 匿名 2021/05/03(月) 20:08:04 

>>251 桑野だよ 名前おぼえてあげて 1件の返信

255. 匿名 2021/05/03(月) 20:08:45 

>>254 クワマンでも良いよね

256. 匿名 2021/05/03(月) 20:08:53 

バカ殿は○ー○ーと桑マン時代が良かったなぁ。 Mさん、本当に馬鹿野郎だ。

257. 匿名 2021/05/03(月) 20:09:12 

変なおじさんのハラマキ欲しいなと思ったらやっぱり売ってた、勿論パジャマも(笑)でもちょっと高い。

258. 匿名 2021/05/03(月) 20:09:18 

なんか懐かしいな

259. 匿名 2021/05/03(月) 20:09:45 

由紀さおりさんが腰元を演じてた回も、今夜見れるのかな? 「えっ?!由紀さおりさんが!?」と初めて見た時は驚いた。

260. 匿名 2021/05/03(月) 20:10:03 

カトちゃん歯並び綺麗わぁ 1件の返信

261. 匿名 2021/05/03(月) 20:10:32 

芸者と言えば志村と柄本のイメージだから カトちゃんの芸者が新鮮 1件の返信

262. 匿名 2021/05/03(月) 20:10:33 

加トちゃんの女形、ス・テ・キ❤️❤️

263. 匿名 2021/05/03(月) 20:10:43 

あっち脛w

264. 匿名 2021/05/03(月) 20:11:04 

>>260 がる偏差値ww

265. 匿名 2021/05/03(月) 20:11:30 

>>138 えー私ホステスだったけどお金もらえるから多少のケツなどのお触りや、そもそもタバコにライターつけるとか酒つぐとか別にいいよー でも昼職だと絶対許さない だからこれに出てる人はこれに出たらまたテレビに出るチャンス増えるかも!とむしろノリノリでしょ 騙されてAV出演させられてる訳でもなかろうし

266. 匿名 2021/05/03(月) 20:11:37 

ちょーさんダンディだわ!

267. 匿名 2021/05/03(月) 20:11:40 

カトちゃんも間の取り方とか小ボケうまいんだよね

268. 匿名 2021/05/03(月) 20:12:08 

だめだこりゃ、次行ってみよー

269. 匿名 2021/05/03(月) 20:12:34 

私、葬儀社のコント好きなんだよなぁ。 ご遺体の側で家族に紛れて加トちゃんが泣き真似しながら棺の寸法測るやつ 2件の返信

270. 匿名 2021/05/03(月) 20:12:53 

あっちずねw

271. 匿名 2021/05/03(月) 20:13:04 

ここまでドジな人居たら怖い‪w

272. 匿名 2021/05/03(月) 20:13:10 

わざとやってるとは言え、見てるこっちはすごく痛そうでムズムズする

273. 匿名 2021/05/03(月) 20:13:14 

飽きた何回もズッコケ

274. 匿名 2021/05/03(月) 20:13:26 

野球拳で負けちゃった笑笑

275. 匿名 2021/05/03(月) 20:13:30 

こんなに笑い足してたんだね 1件の返信

276. 匿名 2021/05/03(月) 20:13:35 

加トちゃんキレイだなー

277. 匿名 2021/05/03(月) 20:14:05 

どんどんボロボロになっていくカトちゃん 何回も見たけど、いまだにおもろい🤣

278. 匿名 2021/05/03(月) 20:14:06 

手前に座ればいいじゃんw そういうルールなの?

279. 匿名 2021/05/03(月) 20:14:12 

>>269 この前BSで観た‪w1986年とかだったかな‪w

280. 匿名 2021/05/03(月) 20:14:34 

>>275 いつもだよ

281. 匿名 2021/05/03(月) 20:14:39 

ブーさんw

282. 匿名 2021/05/03(月) 20:14:53 

応援団面白いwww

283. 匿名 2021/05/03(月) 20:14:55 

>>236 実際男だったら何も問題にならないよね 女の裸ダメだとか言って騒いでる人がうるさいだけじゃん 江戸時代は男も女も普通に混浴していたりしたぐらいなんだから 今がこだわり過ぎなだけ 2件の返信

284. 匿名 2021/05/03(月) 20:16:11 

ぶーワロタw

285. 匿名 2021/05/03(月) 20:16:14 

死んだ医者w

286. 匿名 2021/05/03(月) 20:16:40 

ブーさんのカミナリさん見たい!

287. 匿名 2021/05/03(月) 20:16:48 

寝台車→死んだ医者w

288. 匿名 2021/05/03(月) 20:17:06 

>>283 幕府が何度も禁止令出してたじゃん 1件の返信

289. 匿名 2021/05/03(月) 20:17:07 

>>261 あの芸者コント大好き!あれだけを集めたDVD出してほしい

290. 匿名 2021/05/03(月) 20:17:20 

だいじょうぶだぁ教って言うのかな、3つの太鼓のデデンデデンというコント。 あれはもう放送出来ないのかな?

291. 匿名 2021/05/03(月) 20:17:36 

42度w

292. 匿名 2021/05/03(月) 20:18:00 

まさかこのお二人がもうこの世にいないなんて

293. 匿名 2021/05/03(月) 20:18:10 

志村さん、やっぱ面白いww🤣

294. 匿名 2021/05/03(月) 20:18:36 

志村の声よ!wwww

295. 匿名 2021/05/03(月) 20:19:01 

>>1 そういえばこういうのあったね お腹の上に手を置いてその上からトントン♪って 小さい頃は疑いもしなかったけど今思うとあれは何をしているんだw 1件の返信

296. 匿名 2021/05/03(月) 20:19:03 

点滴したら人格変わった笑

297. 匿名 2021/05/03(月) 20:19:34 

ちょーさんの表情がじわる

298. 匿名 2021/05/03(月) 20:19:50 

やっぱりNo.1は『もしも威勢のいい風呂屋があったら』だな🤣 長さんが客で他のメンバーが長さんにめちゃくちゃするの‪w あのドンカ♪ドンカ♪ドンカ♪ってリズムの太鼓のリズムと鈴付いたしめ縄‪wで引いて股を洗うシーン‪w‪w‪w 2件の返信

299. 匿名 2021/05/03(月) 20:20:12 

刺すなwww

300. 匿名 2021/05/03(月) 20:20:53 

さっき腕に打とうとしてたのにw

301. 匿名 2021/05/03(月) 20:21:48 

最悪だ!!!w

302. 匿名 2021/05/03(月) 20:22:05 

>>269 >>1 寸法測るとか😂そういう細かい芸や設定にうける

303. 匿名 2021/05/03(月) 20:22:19 

>>12 >>21 なかったように持ち上げられてるけど 子供の頃にそういうのを見て気分悪くなった記憶あるわ

304. 匿名 2021/05/03(月) 20:22:20 

元気になる注射ってヤバいやつやん 2件の返信

305. 匿名 2021/05/03(月) 20:22:52 

4歳の子供がおはなぼうのところでとっても笑ってました。テレビでこんなに笑ってるの見るの初めてかも。

306. 匿名 2021/05/03(月) 20:22:57 

本当に痛そうに見えるからすごいんだよねw

307. 匿名 2021/05/03(月) 20:23:32 

ひとみばあさん出た? 1件の返信

308. 匿名 2021/05/03(月) 20:24:11 

>>307 出たよ、ホテルのメイドコントで 1件の返信

309. 匿名 2021/05/03(月) 20:24:21 

>>298 威勢のいい床屋さん?もあったよね

310. 匿名 2021/05/03(月) 20:24:29 

>>298 私は志村、加藤茶の時代劇だなあ 茶がエキストラなのに歌舞伎メイクで主張が強くて 志村監督にメガホンでバシバシ突っ込まれるの 1件の返信

311. 匿名 2021/05/03(月) 20:25:02 

由紀さおりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

312. 匿名 2021/05/03(月) 20:25:17 

>>236 すり替えようとしてるとは思ってたけど 志村の信者にとっては志村を擁護して持ち上げられれば どうでもよいのだよ

313. 匿名 2021/05/03(月) 20:25:29 

今のCMのサザンのボーカルの人生え際凄い髪わさわさしてる ハゲとは無縁だね

314. 匿名 2021/05/03(月) 20:25:37 

珍しい!!!長さんがじいやだw

315. 匿名 2021/05/03(月) 20:25:43 

こっからバカ殿様派生したんだ!!

316. 匿名 2021/05/03(月) 20:25:58 

>>308 ありがとー

317. 匿名 2021/05/03(月) 20:26:04 

それは秘密ですって番組あったよね 見てないけど

318. 匿名 2021/05/03(月) 20:26:08 

老中がクワマンじゃない‼️ これは初期のバカ殿なの? 1件の返信

319. 匿名 2021/05/03(月) 20:26:10 

>>304 ピロポン 1件の返信

320. 匿名 2021/05/03(月) 20:26:17 

ゲスな話、視聴率いいから何度も放送してくれるのかな。TBSも全員集合放送したらいいと思う

321. 匿名 2021/05/03(月) 20:26:33 

由紀さおりさん、綺麗。 でも殿はお気に召さない様子。

322. 匿名 2021/05/03(月) 20:26:46 

>>310 新発売 けんちゃんの健康牛乳

323. 匿名 2021/05/03(月) 20:26:58 

>>288 何度も禁止令出しても続いてたってことは つまりそういうことでしょ

324. 匿名 2021/05/03(月) 20:27:20 

15www

325. 匿名 2021/05/03(月) 20:27:21 

志村けんのバカ殿に長さんゲストにきた時ありました? 1件の返信

326. 匿名 2021/05/03(月) 20:27:33 

○高〜(笑)

327. 匿名 2021/05/03(月) 20:27:58 

元祖バカ殿様面白い🤣

328. 匿名 2021/05/03(月) 20:28:04 

>>319 いや、ヒロポン 3件の返信

329. 匿名 2021/05/03(月) 20:28:16 

こういうおバカで出来が悪いけど家柄だけはいいところに生まれたありがちなことを風刺みたいにパロディにしてるよね これってしむけんの発想ではなくて、こういうの出すアイデアマンとかがいるのかな だとしてもキャラ作りの個性が凄いわ

330. 匿名 2021/05/03(月) 20:28:31 

由紀さおりの年齢詐称はホントに楽しみ

331. 匿名 2021/05/03(月) 20:28:37 

元祖バカ殿だな

332. 匿名 2021/05/03(月) 20:28:39 

郁恵さんの右の人は誰?

333. 匿名 2021/05/03(月) 20:28:48 

>>318 これはだいぶ昔のよ

334. 匿名 2021/05/03(月) 20:29:23 

ドリフ世代の人に聞きたいのですが、 これ以外に面白いものってありましたか? 内容がかなり過激なものが多かったり今だったらセクハラと捉えられそうな物があったりして気持ち悪いなぁと思うのですが、 当時はこれがウケていたのでしょうか? 1件の返信

335. 匿名 2021/05/03(月) 20:29:48 

これバカ殿初期のバカ殿❓初期の爺やって長さんなんだ〜

336. 匿名 2021/05/03(月) 20:29:50 

懐かしい音楽♪

337. 匿名 2021/05/03(月) 20:29:50 

>>328 総合ビタミン剤 ヒロポン

338. 匿名 2021/05/03(月) 20:30:04 

>>65 女体盛りもゴールデンでやってなかった?

339. 匿名 2021/05/03(月) 20:30:16 

>>325 もともとドリフでやってたらしい 若手のアイドルを紹介するためのコーナーだったんだって 1件の返信

340. 匿名 2021/05/03(月) 20:30:25 

>>1 しむけんは音学が好きでジャケ買いした曲があのヒゲダンスだか生麦生米生卵の曲だってここのコメントでみた だから声や口調や話し方の耳で楽しめる部分の感性が豊富なんだね

341. 匿名 2021/05/03(月) 20:30:41 

もう完成されてるやんw

342. 匿名 2021/05/03(月) 20:30:44 

初期のバカ殿は額が狭いなあ

343. 匿名 2021/05/03(月) 20:30:57 

けつっぺた

344. 匿名 2021/05/03(月) 20:31:05 

由紀さん色っぽいw

345. 匿名 2021/05/03(月) 20:31:19 

>>328 間違えたた!ごめんなさい。マル付いちゃった。

346. 匿名 2021/05/03(月) 20:31:28 

亡くなったなんて信じられないなぁ

347. 匿名 2021/05/03(月) 20:31:43 

水戸黄門の印籠の下りのようなセリフwww

348. 匿名 2021/05/03(月) 20:32:04 

>>328 「疲労がポンと飛ぶ」からヒロポンだっけ 色々ヤバいわw

349. 匿名 2021/05/03(月) 20:32:40 

>>339 それはわかってます。 志村けんが1人でバカ殿やってた時にゲストで長さんきた事あったのかな?と思って

350. 匿名 2021/05/03(月) 20:32:57 

>>253 私はもしものコーナーだけでも良いかな。

351. 匿名 2021/05/03(月) 20:33:00 

子供達ゲラゲラ笑ってみてる。 今じゃありえない世界だもんなぁー

352. 匿名 2021/05/03(月) 20:33:36 

平成終わりの頃や、令和に生まれたお子さんも面白いのかな? なんかずっとそうであって欲しい番組ですねー

353. 匿名 2021/05/03(月) 20:34:28 

5963番 ご苦労さんwww

354. 匿名 2021/05/03(月) 20:34:28 

5963番 ご苦労さん

355. 匿名 2021/05/03(月) 20:34:56 

あまりトピ伸びないねぇもっと伸びるかと思ってたけど 1件の返信

356. 匿名 2021/05/03(月) 20:35:08 

昭和58年!

357. 匿名 2021/05/03(月) 20:35:25 

じじいになるまで続くのかな

358. 匿名 2021/05/03(月) 20:35:31 

私が8歳の時のコントだ

359. 匿名 2021/05/03(月) 20:35:31 

4989 四苦八苦we

360. 匿名 2021/05/03(月) 20:35:32 

4989

361. 匿名 2021/05/03(月) 20:36:00 

>>49 その仕事してる女性の事を論点にしている訳じゃない。  納得している当事者同士で密室でやる分には別にどうでもいいけど、それを見たくない人も子どもに見せたくない人もいるんだから、公共の電波で流すなって話。 番組そのものは見なくても、勝手に違う番組やCMでそういうシーンを流されたり、周りで話題にされたり、それだけでかなり不快。 5件の返信

362. 匿名 2021/05/03(月) 20:36:12 

>>355 ものすごく嫌な絡み方してくる人いるからね

363. 匿名 2021/05/03(月) 20:36:24 

30年間受験してたんかい‼︎

364. 匿名 2021/05/03(月) 20:36:26 

すごいなー!30年受け続けるのw

365. 匿名 2021/05/03(月) 20:36:26 

こんな長く付き合ってくれる先生(笑)

366. 匿名 2021/05/03(月) 20:36:29 

受験とかで番号を気にしてしまう気持ち分かる。

367. 匿名 2021/05/03(月) 20:36:45 

小学生の子供がゲラゲラ笑いっぱなし。 シンプルな笑いは不変。

368. 匿名 2021/05/03(月) 20:37:27 

合格発表見てるセーラー服の左の子 いいケツしてるなー。

369. 匿名 2021/05/03(月) 20:39:14 

>>65 まずそれは放送されないし、そればっかりやってたイメージでビンポンイントで叩くのはだだの荒し。

370. 匿名 2021/05/03(月) 20:39:38 

見えるでしょw

371. 匿名 2021/05/03(月) 20:40:17 

仲本さんwww

372. 匿名 2021/05/03(月) 20:40:54 

カトケンくるかな。 1件の返信

373. 匿名 2021/05/03(月) 20:41:36 

>>334 ドリフ以外だったら欽ちゃんの番組じゃない? ひょうきん族が始まって視聴率に影響したとか言われたけどそのひょうきん族だってそんなに長続きしなかったんだよね 過激だったり下ネタだったりで、当時PTAに見ちゃいけない番組認定されてたよ お色気ネタは当時も家族で気まずい感じで見てたから、床屋のシャンプーのやつとか食べ物屋、コンバットネタは家族内でも見やすかったな。 1件の返信

374. 匿名 2021/05/03(月) 20:42:09 

>>361 現在進行系でトピズレしてるあなたを見せられるのはかなり不快なんだけど あなたが人を不快にするのはいいの? 実況したい人が集まってるトピなのに、なぜあなたは倫理を語りながら自分のルール無視を許容できるの? 自分は正しいから何やっても許される!と思ってる正義マン? 1件の返信

375. 匿名 2021/05/03(月) 20:42:15 

>>361 今はやってなくない?再放送したとしてもカットしてるし。 1件の返信

376. 匿名 2021/05/03(月) 20:42:22 

>>7 こんな下品なの見せるんだ 子供受けするような所もあるけど私も子供も気持ち悪いって一切見てないわ 7件の返信

377. 匿名 2021/05/03(月) 20:42:41 

>>361 いつの時代の話してるんだよ。今は地上波の再放送でもやらないよ。

378. 匿名 2021/05/03(月) 20:42:47 

加藤茶と長さんの受験合格発表のコント大好きだったな。あれは短いけど本当に面白かった。よく考えたわ。

379. 匿名 2021/05/03(月) 20:43:00 

>>373 うちはドリフ派だったけど 、クラスの周りの子達はひょうきん族見てたよ

380. 匿名 2021/05/03(月) 20:43:08 

>>361 横からです。相当お困りなのですね。 私も苦手な番組のや子どもに見せたくない番組はあるけれど、そこまでは思わないもので。。。 361さんの正しいと思う番組だけ放送してほしい感じですか?

381. 匿名 2021/05/03(月) 20:43:14 

いかりやさん足長いなあ

382. 匿名 2021/05/03(月) 20:43:22 

>>372 カトケンってTBSじゃなかったっけ?

383. 匿名 2021/05/03(月) 20:43:52 

昭和感たっぷり

384. 匿名 2021/05/03(月) 20:44:09 

>>374 あんたもね 1件の返信

385. 匿名 2021/05/03(月) 20:44:51 

>>12 私も女性胸出し裸コントや持ち上げには疑問あるけど 志村トピでそれを書いても擁護されまくるだけですよ 笑いになれば何でもありだし 遊び歩いて感染したとしても コロナで亡くなったのも神様のように持ち上げる要素になってると思う

386. 匿名 2021/05/03(月) 20:45:03 

今見ても意外と笑える事に驚いた。

387. 匿名 2021/05/03(月) 20:45:03 

>>384 よこだけど、どういうこと⁉︎ 1件の返信

388. 匿名 2021/05/03(月) 20:45:40 

>>376 ドリフとかカトケンとか子供の頃からみてきた人多いと思うけど、まともに育った人もたくさんいるとおもうんだけどなぁどうなんだろ。

389. 匿名 2021/05/03(月) 20:46:03 

よくできたコントだ

390. 匿名 2021/05/03(月) 20:46:07 

>>375 マズいからカットしてなかったことにしてるのだろうね 2件の返信

391. 匿名 2021/05/03(月) 20:46:23 

>>387 正義マン言われて悔しかったから何か言い返したかったんでしょ もうほっとけばいいよ 1件の返信

392. 匿名 2021/05/03(月) 20:46:30 

>>376 番組は見てなかったとしてもコメントはしっかり見てるのウケる 1件の返信

393. 匿名 2021/05/03(月) 20:46:53 

警察官の制服が昔のだ、懐かしい

394. 匿名 2021/05/03(月) 20:46:53 

>>376 無理矢理言わなくてもいいよ

395. 匿名 2021/05/03(月) 20:47:02 

亡くなった感じが全然。 お葬式の映像やお別れ会の映像もないから、まだ亡くなった感じもしなくて生きてるって感じなのかも。

396. 匿名 2021/05/03(月) 20:47:52 

うまくできたコントだったねー!

397. 匿名 2021/05/03(月) 20:48:31 

>>390 なかったことにしてる訳ではなく時代にそぐわないからでは? 今普通に放送されてるものでも30年後にはそぐわない放送も出てくるかもよ。

398. 匿名 2021/05/03(月) 20:48:33 

ふーやっと仕事から帰って来て見れる! 録画したけど実況したかったよ〜

399. 匿名 2021/05/03(月) 20:48:52 

>>376 トピもあなたのようなお上品な方には居心地悪いと思いますのでどうぞ退散くださいませ

400. 匿名 2021/05/03(月) 20:49:30 

長文共うざい ここまで来ると、どっちも価値観の押し付け合いをしてるだけ よそでやって

401. 匿名 2021/05/03(月) 20:49:36 

>>376 昭和世代なら観せる世帯も多かったと思うわよ。で、子供たちも普通に社会人になってる人多数でしょ。神経質すぎるとギスギスしそうだし他所の家庭なんて、どうでも良いのでは?

402. 匿名 2021/05/03(月) 20:49:36 

やっぱりカトちゃんケンちゃんが最強コンビ

403. 匿名 2021/05/03(月) 20:50:03 

>>390 今は胸とか乳首映せないもんね、テレビで

404. 匿名 2021/05/03(月) 20:50:07 

叩くタイミングw

405. 匿名 2021/05/03(月) 20:50:29 

志村さんトピ立ちすぎてるとやっぱちょいちょいアンチもいて不安になる。 故人は3年は悪口言わないであげたいってあるよね。

406. 匿名 2021/05/03(月) 20:50:32 

お茶っ!ぱ!

407. 匿名 2021/05/03(月) 20:51:12 

カトちゃん若い

408. 匿名 2021/05/03(月) 20:51:20 

>>376 一切見てないのに実況トピにいる意味w 1件の返信

409. 匿名 2021/05/03(月) 20:51:46 

カトちゃんイケメン

410. 匿名 2021/05/03(月) 20:52:13 

いや、顔www

411. 匿名 2021/05/03(月) 20:52:17 

お刺身が茶っ葉とお茶でビショビショ

412. 匿名 2021/05/03(月) 20:52:35 

包丁で叩くなwwwww

413. 匿名 2021/05/03(月) 20:52:42 

刃物でw

414. 匿名 2021/05/03(月) 20:52:44 

刃物で殴るの危ない❗

415. 匿名 2021/05/03(月) 20:52:58 

きったねぇ刺身www

416. 匿名 2021/05/03(月) 20:53:18 

加トちゃんが本当に楽しそう

417. 匿名 2021/05/03(月) 20:53:37 

>>1 武士道とはな… みたいなのでかとちゃんもしむけんもめちゃくちゃ若い頃の2人のコントで 若い故にかとちゃんが凄い気が強くて勝ち気でマジでしむけんにちょっとズルして叩いてて余裕ないのが面白かった しむけんもアドリブで指摘するくらい 少し歳をとってくると人に対する余裕が生まれて面白い小技がきいてくるね、

418. 匿名 2021/05/03(月) 20:53:48 

あれは寿司なの?なんなの??www

419. 匿名 2021/05/03(月) 20:53:54 

ちゃと志村、仲良さそう

420. 匿名 2021/05/03(月) 20:54:03 

食べ物で遊ぶのは嫌

421. 匿名 2021/05/03(月) 20:54:05 

うちの親はエロより こういう食べ物無駄にする系を嫌がってたなあw

422. 匿名 2021/05/03(月) 20:54:31 

最後謝ってた

423. 匿名 2021/05/03(月) 20:54:39 

いちいちおもしろい笑

424. 匿名 2021/05/03(月) 20:54:46 

両親も笑いながら怒るんだよ! 大人ってズルいって思ってたw

425. 匿名 2021/05/03(月) 20:55:08 

マーシーどの掛け合い面白かったのにな〜  マーシーのバカ!!

426. 匿名 2021/05/03(月) 20:55:15 

もうバカ殿様の新作コント見れないとかいまだに理解に苦しむ

427. 匿名 2021/05/03(月) 20:55:15 

柄本さんのメークwww

428. 匿名 2021/05/03(月) 20:55:17 

「大御所俳優」 柄本明らかなと思ったら柄本明だった

429. 匿名 2021/05/03(月) 20:56:19 

もみ上げと顎鬚の剃り後濃すぎw

430. 匿名 2021/05/03(月) 20:57:23 

これがほんとの道場破りwww

431. 匿名 2021/05/03(月) 20:57:33 

>>391 文句言ってるのは若い子なのかな。

432. 匿名 2021/05/03(月) 20:57:41 

長野県は放送終了.... YouTubeで柄本明さんが出ていたね!

433. 匿名 2021/05/03(月) 20:57:44 

金かけてるなぁ。 バブルだわ

434. 匿名 2021/05/03(月) 20:57:46 

これ割と最近だよね

435. 匿名 2021/05/03(月) 20:58:07 

もう終わりなの…泣

436. 匿名 2021/05/03(月) 20:58:30 

長さんの最期に撮ったやつじゃなくて 若い時バージョンだ!

437. 匿名 2021/05/03(月) 20:58:44 

エンディング流れるとなんか凄く寂しくなる 志村けんも長さんもいないんだなって 観て育ったからかも

438. 匿名 2021/05/03(月) 20:59:03 

カトちゃん、イケメンだったんだ。 小学低学年の頃、見てたけど気づかなかった。

439. 匿名 2021/05/03(月) 20:59:04 

これを観ていた頃に戻りたいなー

440. 匿名 2021/05/03(月) 20:59:29 

さよならするのは辛いけど 時間だよ 仕方がない 1件の返信

441. 匿名 2021/05/03(月) 20:59:32 

ケンちゃんがちょっと手振ってるのかわい

442. 匿名 2021/05/03(月) 20:59:46 

あーもう終わっちゃったよ〜!! 時間だよ〜しーかーたーが無いっ♪ 次の時までガル民のみなさんご機嫌よう👋

443. 匿名 2021/05/03(月) 20:59:47 

やっぱまだ信じられないなあ、、、 コント見てるときは普通に大笑い出来るのがやっぱり すごい

444. 匿名 2021/05/03(月) 20:59:55 

もっと面白いのあったのになあ あっという間に終わっちゃった

445. 匿名 2021/05/03(月) 21:00:59 

>>3 うざい。消えろ。

446. 匿名 2021/05/03(月) 21:02:08 

始まったの月9かあ なんか週末感あったからびっくりしたw 1件の返信

447. 匿名 2021/05/03(月) 21:02:09 

アラフォーだから世代なんだけど祖父母と暮らしてて祖母が見せてくれなかったな。 特に志村けんが出るパートは下品だし食べ物粗末にするからって理由で見せてもらえなかった。 何故か長さんのパートは見せてくれたけど子供には面白さが分からなかったな(+_+)

448. 匿名 2021/05/03(月) 21:02:17 

>>12 クソフェミ乙

449. 匿名 2021/05/03(月) 21:02:34 

ごきげんよう! フジテレビ、定期的でいいからまた放送してください!

450. 匿名 2021/05/03(月) 21:03:41 

>>295 肝臓や脾臓が腫れたり浮腫んだりしてないかの簡易検査 異常があると音が変わるの

451. 匿名 2021/05/03(月) 21:04:09 

>>12 女性に当たり前のようにセクハラしたり、 中絶させたことをフツーにテレビで話したり、 志村けんってどこかおかしいと思うけどな。 1件の返信

452. 匿名 2021/05/03(月) 21:04:35 

>>392 >>408 7コメまでしか見てないけど 新着トピにあったからふーんて覗いただけだわ そしたら子供ってあったから言っただけ だからテレビはもちろんこのトピも見てないし ではさようなら 2件の返信

453. 匿名 2021/05/03(月) 21:05:34 

>>446 わかるwww

454. 匿名 2021/05/03(月) 21:06:21 

>>452 子供も気持ち悪いって言ったなら少しは見たんじゃん笑

455. 匿名 2021/05/03(月) 21:07:27 

あ〜もうちょっと見たかった。 そういや子供の頃もそう思って最後の歌を聞いてた。でも子供の頃は1週間待てばいいだけだった。

456. 匿名 2021/05/03(月) 21:08:11 

>>452 番組終わってもしつこいなw

457. 匿名 2021/05/03(月) 21:09:23 

>>451 デマをわざわざ、書くあなたもおかしい 2件の返信

458. 匿名 2021/05/03(月) 21:11:41 

昭和にタイムスリップしたようで楽しかった。

459. 匿名 2021/05/03(月) 21:11:49 

現在無職でGW明けからお仕事です。 今日は母の代わりに父親のご飯支度して片付けました これからゆっくりお酒飲みながら録画観るよー

460. 匿名 2021/05/03(月) 21:14:41 

>>457 横だけどデマじゃない 若い頃同棲してた彼女が妊娠しちゃって…て話はテレビでしてたし、著者にもあるよ

461. 匿名 2021/05/03(月) 21:16:31 

>>440 子供の頃よりもだんだん心に沁みる歌になってしまった。

462. 匿名 2021/05/03(月) 21:21:38 

さみしい…志村けんがいないテレビは

463. 匿名 2021/05/03(月) 21:22:26 

>>457 だよね。 普通の人なら これはデマだと思うような内容なんだよ。 だから私は志村けんおかしいと思うのよ。

464. 匿名 2021/05/03(月) 21:23:23 

子どもの頃は志村けんを楽しみに生きていた、と言っても過言ではない。 アラフィフです。

465. 匿名 2021/05/03(月) 21:26:52 

楽しかった ドリフは、子供の頃見ていたから 子供時代を思い出して、少し寂しくもなったけど、幸せだったと思う また、放送して欲しい

466. 匿名 2021/05/03(月) 21:36:48 

>>12 コロナで亡くなったのは、悔やまれるけど、ドリフコントは、今見てもモヤモヤする。

467. 匿名 2021/05/03(月) 21:44:02 

>>26 天国で、ちょっとあの世に降りて人々を笑わせて来るか❗️って言いながらやってそう!

468. 匿名 2021/05/03(月) 21:51:03 

コント中、志村けんは常に動いてたね。 動いてなきゃ死んじゃうみたい。 もう、新しいのが見れないのは寂しい。

469. 匿名 2021/05/03(月) 21:51:35 

2歳の娘がゲラゲラ笑ってた。 変なおじさんとアイーンは完全にマスターしてるw

470. 匿名 2021/05/03(月) 22:01:28 

やっぱりよう子は美人だよな、別格。

471. 匿名 2021/05/03(月) 22:07:35 

>>304 あれ元気になることだったのw ボーッとながら見してたらじーさんから若返ったのかと思ってたw

472. 匿名 2021/05/03(月) 22:09:21 

>>12 女の人を裸にして抱きついたり スカートをめくりあげたり… 子供心に軽蔑してた。 男連中が嬉しがるのはわかるけど、 女の人も面白がっていたというのは なんか残念。 1件の返信

473. 匿名 2021/05/03(月) 22:22:03 

>>472 そりゃ女でも面白いと思うものは面白いさ。みんなフェミじゃないんだから。 2件の返信

474. 匿名 2021/05/03(月) 22:30:17 

>>237 書き込まないけど…

475. 匿名 2021/05/03(月) 22:48:29 

>>11 俺を忘れるんじゃないよ! 出典:stat.ameba.jp

476. 匿名 2021/05/03(月) 22:51:53 

お葬式と電話みたいなコント面白すぎたわ>>1

477. 匿名 2021/05/03(月) 22:53:19 

>>1志村けんさんとか加藤茶さんみたいな動きって照れてたらできないからほんとすごいと思った 最近笑えてなかったし面白かったな ありがとう

478. 匿名 2021/05/03(月) 22:53:48 

中学生の子供が葬式コント見た途端 こんなの非常識すぎて今なら炎上しそう! と言ってた 時代の流れを感じたわ

479. 匿名 2021/05/03(月) 22:56:47 

>>65 芸能人水泳大会のポロリ役の人のそうだけど、朝鮮総連とか民団から来た人が多いのよ。 フェミが騒いだおかげでそいつらの資金源も随分と減った。 ただクソフェミババアってアダルト業界にはダンマリだよね。。。

480. 匿名 2021/05/03(月) 23:20:44 

小学生の姪が、次会った時真似するんだろうなと思いながら見てた。去年から、志村けんが師匠みたいです。

481. 匿名 2021/05/03(月) 23:21:33 

>>2 五毛は黙ってて 志村けんさんからチナウィルスの流れになってチナのせいって日本人がまた騒ぎ出すのが嫌なんでしょ

482. 匿名 2021/05/03(月) 23:30:18 

ドリフなのかとけんなのか良くわからないけど いつも同じネタの使い回しじゃなかった⁉️ 時々見ただけだからわからないけど お腹を抱えて笑った記憶ないんだ 動物を愛する番組はコントよりは見ていたし面白かった けど、神様扱いは良くわからないな

483. 匿名 2021/05/03(月) 23:35:40 

録画したの今観終わったよ! GWは一人暮らしで暇すぎて誰とも喋ってないからか、 久々に酒飲んでテレビ観ていっぱい笑えて嬉しかった‼︎ ありがとうドリフターズ!

484. 匿名 2021/05/03(月) 23:40:32 

>>2 ガル男(笑)みっともない🤣

485. 匿名 2021/05/03(月) 23:54:40 

録画したのみたけど、やっぱ面白い

486. 匿名 2021/05/04(火) 00:02:47 

>>101 池沼っぽいもんね

487. 匿名 2021/05/04(火) 00:05:31 

とりあえずいしのようこめちゃ可愛かった!

488. 匿名 2021/05/04(火) 00:07:12 

んなぁまたまぁごっ 1件の返信

489. 匿名 2021/05/04(火) 00:35:51 

>>2 誰もお前を承認しないだろう。お疲れ様。

490. 匿名 2021/05/04(火) 00:42:38 

>>37 もしかして同じ空間に私もいたかも 叔母と姉と従姉とで行きました

491. 匿名 2021/05/04(火) 01:01:05 

>>37 私はテレビで観てた側だけど、停電なのにちゃんと放送はされてて、音声も届いているという不思議な時間だった。 うっすらドリフのメンバーも見えてたし。 長さんが焦りつつもしゃべり続けて時間稼いでたのを覚えてる。 生放送に慣れてない今の芸人だったら、もっと大惨事だったんじゃないかな。 タモリ、たけし、さんま、鶴瓶あたりなら何とか繋げられそうだけど、第7世代は絶対無理そう。

492. 匿名 2021/05/04(火) 02:03:43 

>>488 あかまぁむぅすぃ〜

493. 匿名 2021/05/04(火) 02:04:49 

小学生に戻った気分で笑った 志村けんが何もしないうちから顔がにやける

494. 匿名 2021/05/04(火) 02:08:10 

>>1 これって東京のノリ? 関西人だからかなぁ?? 全く面白さがわからない。 1件の返信

495. 匿名 2021/05/04(火) 02:10:57 

毎年恒例で放送して欲しい^_^

496. 匿名 2021/05/04(火) 03:02:02 

>>376 私も同じく気持ち悪くてたまらない こんなジジイ持ち上げるなよと思う

497. 匿名 2021/05/04(火) 03:03:32 

>>494 東京のりとかではなく大御所枠って 感じだよ。全く面白くない。 美化しすぎ。セクハラジジイにしか見えない

498. 匿名 2021/05/04(火) 03:06:55 

>>2 懐古トピがありすぎてうんざりする。 子供が気持ち悪がっているという 若いお母さん世代やセクハラで 気持ち悪いと思ってる世代は完全に 無視してるからタチ悪い。 だから過疎るんだよね

499. 匿名 2021/05/04(火) 03:30:46 

>>11 全員好き

500. 匿名 2021/05/04(火) 03:44:00 

>>12 フェミでもなんでもないけど、ゴールデンタイムに生のおっぱいがたくさん出てくるのは本当に嫌だったなぁ。父親は目が釘ずけになってるし、母親は不機嫌になるし。 今なら母親の気持ち分かるかな。 1件の返信